• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私は現在、高校生です。 将来は洋服のショップ店員になりたいと思っています。 そこで質問なんですが・・・・・ 高校生でも洋服のショップ店員でアルバイトすることは可能なのですか?? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piscadela
回答No.2

可能ですよ。ただ、校則は確認しておきましょう。 アルバイトは原則禁止という場合でも、「夏休み等の長期連休であればしてもいい」とか「学校に届出ていれば可能」とか、完全に禁止という事はないかと思いますので調べてみてください。 禁止されているにも関わらず無許可でやっちゃう人もいますけど、後々困りますのでオススメしません。 後は求人があるかどうかです。求人情報誌みたいなのを見てみるのもいいし、好きなお店があれば直接聞いてみてもいいでしょう。 夢、叶えてくださいね!

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  高校生の場合は学校が禁止していたらできません。  高校が禁止をしていて、バイトをした場合、規則を守らないなどと記録に残ると、将来に渡り質問者さんにとってはいろいろと不利になりますが、この辺りはクリアされていますか?  あと、店では仕事柄高校生を雇って働かせることには問題はありませんが、店が高校生を募集しているかどうかです。