• ベストアンサー

高校生で。。><

現在高(3)です。 オープニングスタッフで、古着などを扱うショップ店員を18歳から募集しているとこがあったので応募しようと思っているのですが、 やっぱり普通は18歳から募集していても高校生は雇ってもらえないものでしょうか?? 高校生不可とは書いてなかったのですが・・・ 高校生でショップ店員してた方・している方とかいますか?? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

こんにちは。 高校生不可と書いていなかったのであれば、直接お店に問い合わせてみては如何でしょうか? (年齢を18歳以上としている場合「高校生不可」と併記されているものも結構あります。) なお、在学中の高校でバイトを禁止していないか、 禁止はしていなくても、許可制、届出制になっていないかについて 充分確認してください。 (バイト禁止なのにそれが発覚して停学になった、退学させられた、という話をよく聞きますので) ご参考まで。 (自分の妹も高校3年の時にバイトをしていましたが、 進学校だったため念のため担任の先生に聞いて許可をもらってやったみたいです。)