• ベストアンサー

バイクローンの申し込み履歴

バイクローンの申し込み履歴 って…期間とかありますか?実は、ホンダクレジットで仮審査・本審査ともOKいたしまして契約しましたが、翌日にホンダドリームからキャンセルって電話ありました。こういう事例ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

ローン申込履歴の期限は、それぞれのローン会社等で異なりますが、最短でも3~5年間は、保存し他社からの閲覧も可能です。質問文の場合が、申込履歴がはっかくした場合や、何らかの悪い個人情報が発覚した場合にはよくある事例です。バイクローンに限らず、最低でも3~5年間は、再度、申込みしても審査通過は難しいかも。

azteca001
質問者

補足

実際の契約は大型バイクですが免許は、中型しか無かったけど口頭で大型免許所得の意思があれば大丈夫です。って事で審査を通過して契約したのですが…この部分でNGを翌日に電話してくるものでしょうか?