• ベストアンサー

公務員になって、学校の事務員になるか医療事務か迷っています。

公務員になって、学校の事務員になるか医療事務か迷っています。 今、高校二年生なのですが今から勉強して、来年公務員試験を受験するか 進学して医療事務になるか迷っています。 給料などもわかるかたは教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.1

公務員試験を受けて、おちたら進学 医療事務は15年目でも350万程度らしい。 地方公務員は35歳で450~500万はある。

taeyon
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

それは 学校事務でしょう。 仕事という仕事もなく 夏休みはクラーの部屋でボーーと こんな美味しい仕事ないですよ。

taeyon
質問者

お礼

ありがとうございます