• ベストアンサー

新居の部屋でアクシデント。夜帰ったら各部屋の天井の電球から水が滴り落ち

新居の部屋でアクシデント。夜帰ったら各部屋の天井の電球から水が滴り落ちていました。特にトイレはビショビショ、フロアの床は水滴を拭いても白く色が残っています。トイレのトイレットペーパーのほか、妻のナプキンもビショビショで使えなくなっております。布団や畳も濡れていて。。管理会社のほうで、補修や、弁償をしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

管理会社に直ちに連絡して、原因調査と補修をお願いしましょう。時間が経つと、原因が分からなくなり可能性があります。あなたに落ち度がなければ、賃貸人が補修義務を負います。 物件が使い物にならなかったら、契約解除と損害賠償請求ということになるでしょう。

その他の回答 (1)

• jun0205
回答No.2

天井から水が滴り落ちるところをみると、その水は明らかに上の住人からのものだと思います。まずは上の人に尋ねてみては? 一般的には、トイレのタンクの故障で止まらないか、風呂場、洗濯機のトレーとかからあふれ出た水ではないかと推測されます。