rourapparのプロフィール

@rourappar rourappar
ありがとう数149
質問数54
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

デイサービスで相談員をしています。年収は半分以下になり、お金はなかなかたまりませんが、福祉職で生きていこうと思います。

  • 登録日2010/05/27
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 医療系大学を4年で中退しました。

    医療系大学を4年で中退しました。 もともと極度の人見知りなのに資格がとれるから、なんとなく憧れているからという理由だけでリハビリ職を選んでしまい、今はなんで自分をもっと分析して学部を選ばなかったのか自分の情けなさを痛感しており同時に人生あきらめるしかないのかなと感じています。まあでも人生一度きりなので大卒の資格だけはほしいと考えていて、大学ならどこでもいいので実家から通える偏差値のあまり高くない大学を再受験しようと考えています。理系は全然だめなので学部は文系にしようと考えています。もちろんアルバイトをしながら。 もし24才で入学したら卒業が27才になるのですがそんな歳で、しかも中退歴がある人間が就職なんかできるでしょうか? 無理に等しいでしょうか? やはり一生、派遣かアルバイトをするしかないでしょうか?

  • 中3男子です

    中3男子です 12月に付き合って3ヶ月の彼女の誕生日があります 何をあげたらいいかわかりません… 彼女の趣味とかもまったくわかりません… 何をあげたらいいですか? 僕は誕生日にネックレスを貰いました なのでネックレスはやめといた方がいいかな と思っています

  • 母性愛を感じさせる歌声を探しています。

    母性愛を感じさせる歌声を探しています。 最近透き通っていてきれいな歌声よりも母性を感じさせる落ち着いた歌声を持つ歌手を 探しています。皆さんのお勧めの歌手を教えてください。国内外問いません。 よろしくお願いします。

  • 誰か助けてください

    誰か助けてください なんだかギリギリのところをさまよっています。 リストカットや過食嘔吐など自傷行為をしてしまいます。 でも、感情にまだ理性が勝ってるので、リストカットしたくても痕が残るししてはいけないと我慢することができます。 摂食障害の恐ろしさを知り嘔吐も我慢することができます。 お酒のときもあります。 この感情をやりすごせるならタバコを吸ってみたいとも思います。 でも体に悪いという理性が勝ちます。 ただ、そういう逃避を我慢したその時間をどうやりすごしたらいいのかわからないんです。 この寂しさとか無力感とか居場所のなさから 何かに逃げたくてしかたないです。 何度も向き合ってみたけど 答えも探してみたけど 答えを出してもみたけど 何も変わらない。 変われない。 どうやってこの辛い時間を乗りきっていけばいいんですか? リストカットしたって過食嘔吐したってお酒のんだって薬飲んだって 一時的に乗りきれるだけで、何も解決しないって知ってます。 だから我慢もしてきたけど もう限界みたいです。 感情に負けそうです。 どうしたらいいですか 私はこのまま自傷行為から抜け出せなくなるのでしょうか 大学生です。女です。 ありがちな高学歴です。 勢いで書いてしまい乱文ですいません。

  • 恋愛経験なしの証券マン。

    恋愛経験なしの証券マン。 自分は26♂証券マン、彼女いない暦=年齢です。 こういう男って女性にはどう思われているのでしょうか? これまで女性とお付き合いできるチャンスはありましたが、なんとなく勉強や男友達との遊びを 優先し、恋愛をしませんでした。最近は、この未経験がコンプレックスになり、女性とちゃんと向き合えなくなってきています。 さらにこのコンプレックスを複雑にする要因が一つあるんです...。 それは、自分は女性ウケする容姿のようです。(自分で言うのも馬鹿らしいのですが、スミマセン) 「モテ期は人生で3度ある」と言われていますが、今思えば、中学・高校・大学がモテ期だったのかも しれません。 中学のときは、なぜか自分の写真を撮りたいという女の子がたくさんいました。 高校のときは、電車や街で逆ナンされたりしました。 大学のときは、知り合う女性ほとんどに告白されたり、友達からプロダクションを紹介されたりしました。 ホントにホントに自分では自分のことを"イケメン"だなんて思っていないのですが、女性からは時々うれしいお言葉をいただけます。"みんなあなたとデートしたいんだよ?"とか"遊ばれてもいいと思ってるんだよ?"とか...。 でも、自分には恋愛経験がないこと、自信がないことによって前向きに捉える事ができません。 正直、女性には社交辞令で言われてるような気がしてなりません。"ホントだよ。"といわれても、疑っている自分がいます。気にしすぎですかね?自分が傷つくのが怖いのかもしれません。 自分は、いろんな女性と遊びたいと思っていません。誠実に接することができればと思っています。 ただ、世の中の大半の女性が遊んでいるような印象を持ってしまっているので、女性を信用することができない状態です。 女性と向き合うためにも、自分から行動を起こしていくべきでしょうか? めんどくさい質問内容でごめんなさい。みなさんからアドバイスをいただきたいです。