• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ずっと使っていた1TBHDDをフォーマットする場合について質問

ずっと使っていた1TBHDDをフォーマットする場合について質問 中古で売ろうと思ったのですがやっぱりやめてもう少し使おうと思います。 マイコンピュータの管理から一度は初期化したのですが再度フォーマットしようと思います。 標準フォーマットはなにか不良がないかチェックするため時間がかかると知ったのですが ずっと使っていてとくに不良はないと思います。 そのためクイックフォーマットでもいいのかなと思っているのですが、問題ないでしょうか? また、1TBHDDのクイックフォーマットはどれぐらい時間がかかるでしょうか?

noname#116183
noname#116183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

クイックフォーマットで問題ありません。時間は数十秒程度だったような・・・ 不安であれば、チェックディスクをかけるのが理想。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。