• ベストアンサー

最近うつ病を患い3ヶ月間休職中です。今後今の会社に復職するか転職するか

最近うつ病を患い3ヶ月間休職中です。今後今の会社に復職するか転職するか考えています。 復職にしてもまた再発する恐れがあるしやっていく自身がありません。(仕事が原因のため) しかし、このご時勢転職となるとなかなか厳しいと思います。 どうしたら宜しいでしょうか? ちなみに現在の職種は事務職で年齢は25歳です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ztb00540
回答No.3

>現在は事務として事務作業と営業の補佐をしています。 >半年後には、営業職としてやっていくのですが、営業マンを見ていると自分にはとても勤まる仕事では >ないと思いすごく思いやんでいたためそれがストレスになり憂鬱になったのが原因です。 厳しい言い方ですがうつ病はなかなか治りません。 日中どんな具合でしょうか。 自己暗示を試してください、私も現在うつ病で4年間休職していますそして最近やっと始められたことです。 しょっちゅう「元気を出す」「勇気が出る」と繰り返してください。 自分の心を入れ替える自己暗示です。 それから、ストレス対策ですがこれをやってください。しょっちゅう、ビクとしたら行います。 気が抜けるのを防ぎます。ジェットコースターでやると何の恐怖もなくなります。 効能:ストレス防止    心、体にストレスによる変調を感じたらおこなう、気にならなくなる。    気が抜けるのを防止し、シャキッとする。 方法:お尻の穴を閉める。へその周りに力を入れる。肩の力を落とす。 これらを同時に行い、特にビックリしたときなどに行うと気持ちが落ち着きます。 平常、出来るだけ回数を多くして下さい。お尻の穴の閉め方は。下痢や急な排便でトイレに駆け込むときに無意識にしている方法です。 暇さえあれば行っておくこと、とっさの時に出来るようになる >職場の人間関係は悪くはありません。 幸いですね。 トライするのみ元気だったらね。 無理しなくていいよ。 慌てない。(と言っても急ぎますよね)

その他の回答 (2)

noname#242354
noname#242354
回答No.2

やめちゃえやめちゃえ。「世界のタブー 若者」でググッて見てくれ あなたをそんな風にした腐った人々の真実がわかります。俺はあなたの味方です。

• ztb00540
回答No.1

転職しても同じでしょう多分。 仕事の何が原因だったのでしょうか分かれば記載してください。

hccch798
質問者

補足

現在は事務として事務作業と営業の補佐をしています。 半年後には、営業職としてやっていくのですが、営業マンを見ていると自分にはとても勤まる仕事ではないと思いすごく思いやんでいたためそれがストレスになり憂鬱になったのが原因です。 職場の人間関係は悪くはありません。