• ベストアンサー

膣の入り口って普段は閉じているものですよね?

膣の入り口って普段は閉じているものですよね? 出産を経験してから良く膣から音がするので何気に鏡で見てみたら、膣の入り口が軽く開いたままなのです…。 しばらくすれば元通りになるかなと思ったけど、今は2度の出産を経て元通りにはならずです。 今は音はだいぶなくなりましたが出産後しばらくは動くと良く『ピチョ』とか音がして嫌でした。 伸びた皮膚は元通りにはならないんですね… 恥ずかしくて誰にも聞けずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

次が参考になりますかどうか。 http://okwave.jp:80/qa/q6060040.html

関連するQ&A

  • 膣の入り口が痛いのですが、

    40代、子供が1人(7歳)の主婦です。2年ほどセックスレスの状態です。というのも2年前に夫婦関係を持ったときに、膣の入り口が切れたように痛くて、(そのあとちょっと出血)それ以来です。 自分で触っても、切れ痔のような感じで痛いような気がします。 勝手に自分で思うのは、出産後のエイン切開後、縫いますよね。その縫い方に問題があるのかなぁ。 出産後の方でそういう経験の方はありますか? また、こういうことは産婦人科で相談しにくいのですが、(膣内が痛いならともかく、夫婦関係で膣の入り口の縫合がとか言うのも。。)と臆病になっているのですが。真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • 膣の緩み。

    出産してからもう10ヶ月以上がたちました。なのにいまだに膣の緩みをかんじます。出産直後から気になって、良いと言われる骨盤底筋群を鍛えるストレッチをいたのですがあまり効果を実感できません。 お風呂からあがってしばらくすると、 ジワ~っとお湯が出てくることもありますし、お姉さん座りのままで移動すると確実に開いているようです。気になり手で触ってみても明らかに入り口からして緩いようです。何か元通りにもどす良い方法はないでしょうか。私のような経験は誰にでもある事なのでしょうか。

  • 膣の入口(陰唇?)から膣への道が曲がっていて挿入できない?!

    初体験(女性)ですが、2度(1度に数回トライ)しましたが、挿入できませんでした。彼は経験豊富ですが初体験の女性は初めてです。彼も私も手で確認しましたが、膣の入口(陰唇?)から膣への道がL字のように曲がって(カーブして)いるようです。彼も、私の(膣)は「後ろの方にある」と言っています。この原因は、私は、7ヶ月前から大人向けのクラシックバレエを始め(週一回)、柔軟のため開脚をし(まだ140度位しか開きませんが)膝を曲げずに腰をそらし、お腹を床に着けるようにグイグイと前屈するといった柔軟運動を毎日家でやった結果、尿道と膣の入口の位置が3-4cm前方になってしまいました(生理の出血の位置の変化等で分かります。)。奥行きも以前より無くなったというか、入口のすぐ近くに内のものが有る感じで体液も前より入口近くから出る感じです。彼のモノも入口でシャットアウトといった感じで、また少し中に入っても戻されてしまうという状態です。専門的になってしまうかもしれませんが、入口の位置を元に戻す方法はありますか?お医者さんに相談した方が良いですか(決して若くないので恥ずかしいですが)?彼もがっかりしているようで、私も受け入れられず辛いです。アドバイスお願いします。

  • 膣の入り口に怪我?

    こんにちは。 昨日、彼とセックスをしてました。 …と、いっても私が排卵期だったので挿入は一切せず。 彼が、潮を噴かせようとして膣内に指を入れたり出したりしてたんです。 そしたら2・3回性器を引っかいてしまい、血が出てしまいました。 彼は血に相当ショックを受けたのか、『僕が爪きっていればよかったんだよね。爪きり買えばよかった。しばらくエッチしない。ごめん』と言ってました。 あとで鏡で怪我が無いか見ていると、クリトリスと尿道の間?に引っかき傷・膣の入り口に傷があり、膣の入り口のほうが皮か肉か分かりませんが、めくれてました。 夕べはとりあえずオロナインを塗りましたが、めくれていた方がどうすればいいかわかりません。 こうなった方や、対処法について知っている方がいましたら教えてください。

  • 膣の入口のヒダのところに血豆が・・・

    こんにちは。 SEXをした後、あまりにも膣の入口付近が痛むので、鏡で見てみると、膣の入口のヒダのところに血豆が二つ程出来ていました。 やはり婦人科で見てもらった方がいいのでしょうか? 最近寝不足で疲れぎみの為、肌荒れがひどく、そのせいでなのか、それとも怖い病気なのか、不安です。 仕事で忙しい為、なかなか病院に行く時間もありません。 薬で治るものならできればそうしたいのですが・・・ アドバイス、ご回答宜しくお願い致します。

  • 膣の入口におりものがたまります

    膣の入口におりものがたまります いつからこうなのか、それともずっとこうだったのか分かりません… これって普通??? 強い異臭がするとかはなく(まったくの無臭ではありませんが…)、形状や色もいつもどおり乳白色でトロッとしています でも体調によってはプヨッとしたゆるいゼラチン状なことも… それらが膣入口のデコボコしたあたりに、うっすら白く引っかかってます 「絶対に性病だ!」と思ったのですが、意外にも診断結果はシロでした 性器を泡で洗うことはしていますが、内部まで洗うのはよくないと聞いています そこでお聞きしたいのですが、女性のみなさんは一体どうやって性器を洗っていますか? また、入り口におりものがたまったりしたことはありますか?

  • 膣の入口の吸盤

    膣の入口に 360度全体に 五ミリほどの吸盤みたいなのが、 いっぱいあるんですが、 これは、みんなあるんですか? 心配です。 よかったら、回答お願いします。

  • 膣の入口の吸盤

    膣の入口に 360度全体に 五ミリくらいの吸盤みたいなのが、 いっぱいあるんですが、 これは、みんなあるんですか? 心配です。 よかったら、回答お願いします。

  • 膣の入口に白いものが…

    膣の入口から少し奥に白い膜のようなものがあり、ビラビラを広げると自分でも確認できます。 最初は処女だからかと思いましたが、非処女になった今でもあります。 セックスの時に濡れにくい上、挿入されると痛いのですが、この白い膜のようなものが関係しているのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 膣入り口付近に痒みを伴うぶつぶつ

    膣入口付近が痒いのですが、ただの炎症でしょうか? 今までにも少しの痒みはあったのですが今回はいつもより痒みが強く少し掻いてしまいました。 少し心配になり彼に見てもらった所、膣入り口付近にぶつぶつができていて少しただれているとの事でした。下の方に少し白っぽい小さなぶつぶつもあるそうです。 自身で調べて見たところ、膣入り口付近にはよくぶつぶつなどはできるそうで、特に問題はないと書かれていました。 その他の異常は全くなく、おりものも正常です。

専門家に質問してみよう