キリンの首の長さの定義と犬とダックスフンドの関係について

このQ&Aのポイント
  • キリンの首の長さは子供と大人で違いますが、ある数値以上の生物の首は長いと定義する必要があります。
  • この小論文では、ある数値を自分なりに考えて定めることが求められています。
  • キリン、普通の犬、ダックスフンドを例にあげて、ある数値の定義が正しいことを説明する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

理系の小論文です。

理系の小論文です。       キリンの首は長いといいますが、子供のキリンと大人のキリンでは、首の長さが違います。そこで「ある数値以上の生物の首は長い」と定めるための、ある数値を自分なりに考えて定義しなさい。そして、キリン、普通の犬、ダックスフンドを例にあげて、ある数値の定義が正しいことを説明しなさい。必要があればグラフを用いても良い。 という問題がある大学の小論文の過去問なのですが、ある数値とは例えば何があるでしょうか? またなぜ首の話なのに犬とダックスフンドが出てくるのでしょうか? ちなみに学科は診療放射線技術科です。 ヒントとかだけで良いのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ur2c
回答No.1

ある数値 = 首の長さ / 胴の長さ

yuki_0v0
質問者

お礼

ありがとうございます!

yuki_0v0
質問者

補足

回答ありがとうございます! 胴のながさ分の首の長さ、ということでしょうか? それとも首の長さと胴の長さということでしょうか? 理解能力がなくてすみません。