省略した場合のuse ofの後

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫の使用方法は2つあります。一つは~です。もう一つは~です。
  • 冷蔵庫の使用方法は2つあります。一つは~で、もう一つは~です。
  • 冷蔵庫の使用方法は2つあります。一つは~で、もう一つは~となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

use ofの後を省略すると不自然になってしまうのですが、どう思います

use ofの後を省略すると不自然になってしまうのですが、どう思いますか? 例えばの文章ですが、 冷蔵庫には2つの使用方法があります。 主な使用方法は、~です。 そして、もう一つ使用方法は~です。 という文章で、 Refrigerator can be used in two ways. A general way for the use of refrigerator is ~. Another way for the use is ~. という訳になると思います。 ここで、最後の文章で、 Another way for the use is ~. Another way for the use of refrigerator is ~. Another way is ~. のどれにするべきかで迷っております。 また、一つ目の文章も A general way for the use of refrigerator is ~. A general way for the use is ~. どちらの方が適当なのでしょうか? 同じことを何度も述べるのは、不適当だと思いますが、 A general wayとかだけだと、何か不自然な気がします。 どなたかアドバイスを頂けますでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

冷蔵庫には2つの使用方法があります。 主な使用方法は、~です。 そして、もう一つ使用方法は~です。 という文章で、 Refrigerator can be used in two ways. A general way for the use of refrigerator is ~. Another way for the use is ~. 解説 (1) 冷蔵庫は数えられる名詞なので、冠詞を付ける必要があります。例えば、a refrigerator、the refrigerator(最も堅い表現)、又は複数形にして、refrigerators(これが一番口語的)です。 (2) 2つのwayを説明するときには、one(一方は) とthe other(他方は)を使用します。anotherを用いると、それ以外にも使用法が存在することを意味しています。さらに、もしも、最初のA general wayを用いる場合はaではなくthe general wayです。 (3) 最初にtwo waysとしているので、次回からはoneを用いることができます。ここでは、「主な使用法」なので重複を避けるためにthe main oneとなります。 その後に動詞を続ける場合は、the main one is to ~のようになります。 (4) 「他方の使用法」は、the other又はthe other oneです。 参考訳 A refrigerator can be used in two ways.  又はA refrigerator has two ways of use (=has two usages). The main one is to~(~は動詞)又はThe main one is for ~(~は名詞又は動名詞にする)  例えば、The main one is to use it as~ 「~として使用する」 The other is to~ 2つの場合は、oneとthe otherを用いることをお忘れなく。

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.2

冗長さを除くためには下記が良いのではと思います。 The main use is AAA. Another use is BBB.

回答No.1

Another way is ~.だと文が短くなって、仕様説明ならば、それでもいいと思いますが。 わかりやすいでしょう?