• 締切済み

バツイチってそんなにイケナイ事なの?

バツイチってそんなにイケナイ事なの? 私は22歳の女(独身)です。 付き合って一カ月になる3つ年上の彼氏はバツイチ&子持ち。 「彼氏はバツイチ」だと言うと、周りの友人は大反対。まだ両親には打ち明けていませんが、きっと同じく反対するでしょう。 私はそれが辛くて辛くて仕方ありません。 彼の事もよく知らないのに、バツイチっていう肩書きだけで彼を判断してほしくない。 奥さんの浮気が原因で、離婚届出されて、2ヶ月くらいしか息子の顔を見れなくて、本当に辛い思いして、死ぬことも考えたらしいです。 私も全部知ってるわけではないですが、そんなに辛い事があった上でのバツイチなのに、何も知らない人にその肩書きだけで彼を判断されるのは、辛い。 もう別れて1年4カ月経つそうですが、元奥さんとの間では「養育費を請求しない代わりに、2度と会わない」という約束をしているそうです。 彼は・・本当に優しくて一生懸命で誠実な人です。 それなのに、周りの友人は彼の肩書きだけで反対します。 いえ、私自身も彼の肩書きが時々負担になっています。(今後の事とか、元奥さんや息子の事とか考えると。) これからどうすればいいんでしょう? こんな経験は初めてで、周りにも同じ様な経験をしている人が居ないので、この場を借りて相談させていただきます。

みんなの回答

• 05290907
回答No.5

知らないからこそ、そう判断してしまうんでしょうね。 やっぱりバツがあると、その人に問題があるのかな?とか考えが浮かびます。 子持ちも反対される理由でしょう。 子供がいけないとかではないですが、その子の母親になるには苦労すると思います。自分の子供でも大変な訳ですから。 友人達が反対するのはあなたに幸せになってほしいからで、みすみす苦労する道に行ってほしくないんだと思います。 でもあなたはその人の人間性や子供を含め、受け入れる覚悟があるなら、話せばわかってくれると思います。 友人達にも会ってもらえばいいんですよ。 その人を知ってもらい、あなたの想いがあれば、応援してくれると思います。

• fumitama
回答No.4

私もバツ有ですが2度目の結婚で幸せになりました。 今日びバツ有の人なんて山ほどいます。 結婚ほどしてみないとわからないものはありませんし、 全然気にすることじゃないと思いますよ。 ただね、付き合って1ヶ月。彼のすべてをわかったつもりになっちゃだめです。 本当に優しくて一生懸命で誠実な人・・・なんてことは1ヶ月では 絶対にわかりません(経験上!)。 何年も何年も一緒に寄り添って初めて人は分かり合えるものですから。 それに夫婦の事情は複雑でそのほとんどは双方に非がある場合が多いです。 彼も人間ですから嫌な部分が必ずあるはずですし、 もう少し長い目で気楽にお付き合いした方がいいかもですね。 とはいえ、今は大好きな彼を信じて外野の意見なんて気にしないことですよ。 あなたが気にすれば彼にもその気持ちが伝わってしまいます。 私はバツイチですけど彼も私も気にしませんでした。 明るく楽しそうにお付き合いしていないとますます周りから 「やっぱりバツイチと付き合ってるから苦労してる」と思われるのも ハラたちますしね! 今は自分と彼を信じて頑張ってください!

• joqr
回答No.3

>これからどうすればいいんでしょう? あと3年彼とお付き合いをして、それでも彼と彼の子供と一緒に暮らしたい 暮らす自信がある そう確信できたら、結婚を考えてください 待てないのなら、人に聞くのが間違いです >周りの友人は彼の肩書きだけで反対します 本気でそう思っていますか? もしそう思うのなら、あなたは本当の大ばかです ガキの恋愛ごっこでちょっと浮かれていい気になって 恋に恋している、浮かれ者です >付き合って一カ月になる それが原因 で、あなたに彼の何が分かるの? だからガキ扱いされて、周りが皆反対するんです それが分からないようじゃ…だめでしょう? >奥さんの浮気が原因で、離婚届出されて それを信じるのは勝手だけど・・・ 事実は、奥さん以外誰も知りません 離婚は、双方の問題彼にも相当の原因(理由)があるはず >元奥さんとの間では「養育費を請求しない代わりに、2度と会わない」という約束をしているそうです。 それもどうだか? 公正証書見ましたか? 本当に離婚していますか? 養育費を請求できないからしないんでしょう 払う気が無いか、 払えるだけの収入が無い 当てにするだけ無駄か? 金より縁を切ることを元妻が望むような性格なんだと思います >3つ年上の彼氏はバツイチ&子持ち。 ってことは、23で子供が生まれて 家庭を崩壊させた男は、普通に考えればガキです 子供が子供を産んで… 子供が父親になれない… よっぽどまじめでしっかりしてないと無理でしょう? 彼は、家庭を守れなかった前科があります それは、若いからといって許される問題じゃありません すべての原因は、あなたの幼稚な考え無しの行動から来ています 彼が信用されていないのでなく あなたがまったく回りから信用されていないんです 分かりませんか?

noname#114832
noname#114832
回答No.2

>周りの友人は彼の肩書きだけで反対します。 「だけ」というか、そういう事情を知らないからでしょう。 質問者さんが説明しても理解されないならそこで悩めばいいです。 本当に知らないのに「知らないくせに」と言ったところで何も改善しません。 事情なんて千差万別ですから、説明なければわかるわけありません。 「バツイチ」だけだと確かに印象よくないのは否めないでしょう。 「結婚に失敗した」と言う事ですからね。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!バツは世間体に弱い言葉ですね。色々事情あるけど…回りが色々言っても自分の気持ち次第です。バツない人でも家庭内別居とかケンカの絶えない家庭もあるんだから、さまざまです。お互いが楽しくできれば良いのでは?他は関係ないですよ。チナミニ…バツに、でした(笑)