• ベストアンサー

柔道衣の洗濯ですが、

mukumuku2の回答

• mukumuku2
回答No.1

うちは柔道衣…ではなく道衣ですが。 漂白剤は絶対にNGです。 生地が痛み,破けやすくもなります。 どうしても…の場合はポイントで漂白。 洗濯は一晩中浸け置きすると,比較的汚れが落ちやすくなります。 どの部分の黄ばみか分かりませんが,大切に着たいのなら,日頃から着る前に身体を洗ってから着ると,衿回りなど少しは汚れ防止になります。 既に漂白剤を使ってしまって残った黄ばみは,諦めた方が良いかも…??

kghhst
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度は、「洗濯は一晩中浸け置きすると,比較的汚れが落ちやすくなります。」を参考にして見ます。