• ベストアンサー

擬装車の黒いテープが欲しいです。

擬装車の黒いテープが欲しいです。 どこで入手できるでしょうか? 4つ目セリカの赤にボディカバーをかけて雨ざらしにしたところ、 水の流れたような白い跡が塗装全体に着いてしまいました。 「コートもできるクリーナー」でゴシゴシこすると、スポンジに 赤い色が着きますがそれでも除去できず、諦めました。 安い車なので全塗は無理です。 そこで賛否両論でしょうが擬装車風にしたいなと思いました。 あの黒テープはどこで買えるか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ただのガムテープですよ

関連するQ&A

  • 強力両面テープを剥がす方法を教えてください

    10年モノの車体からエンブレムとエアロを取り外したところ 車体に強力な両面テープが残ってしまって剥がれません。 テープはグレーの純正外装用で10年も過ぎているのでカチカチに固まっています。 定番のドライヤー、シリコンオフやブレーキクリーナー、消しゴム、ガムテも試したのですが反応無しです。 100均のテープ剥がしは他で試したところ塗装を犯したので使っていません。 出来るだけ塗装を傷めたくもありません。 効率よく確実に剥がす(除去する)方法は無いでしょうか?

  • マスキングテープの跡が残る!!!

    20数年ぶりにプラモデルを作り始めました。(厳密にはプラモじゃないが・・) ほぼ1/24のカーモデルです。 ボディ色のメタリックブルーをスプレーし、上から重ねる黒を塗るためにマスキングテープをはり、黒をスプレーしました。 塗装そのものはきれいにできたのですが、マスキングテープをはがしてみてがっかり。テープがボディ色のメタリックブルーを侵食していました。最初はのり成分がついただけかと思ったのですが、テープがしっかり張り付いていた場所はテープの跡がはっきり残っています。 一応、ノモ研の本を見て、その通りに行ったのですが、一体どこが悪かったのでしょうか。どなたかお教え下さい。 詳細 モデル カーモデル 塗装 サーフェイサー塗装後、スプレーで着色 塗料 タミヤのマイカブルーと同じくタミヤのブラック 手順 サーフェイサー塗装~マイカブルー塗装(3回噴付け)~乾燥(約3日)~黒塗装(1回噴付け)

  • フローリング塗装の見分け方

    フローリングの手入れを考えています。手入れ方法を検索するとワックス掛けとニス塗りと2種類あるようです。補修塗装とメンテナンス両面からみてどちらが素人でもできますか?また、ニスの場合は汚れ落としだけでニス塗装できそうですが、WAX仕様の場合はWAXクリーナーでWAX除去してからとありました。現在のフローリングがどちらか見分け方はありますか?

  • ボディに付着したオイル汚れ

    エンジン下部に付着しているオイルなどが走行時に巻き上げボディに付着しています。 これをサッと手軽に除去したいのですが塗装にダメージを与えないなにかよい方法はありますか? ブレーキクリーナーなどで拭きあげを考えましたが こびりついた汚れなどをゴシゴシやると塗装にダメージを与えますし ガソリン、灯油などはいかがでしょうか? その他、最適なケミカル品などあればご教示ください。

  • ほくろ除去 かさぶたを無理に取ってしまった

    一週間前に皮膚科でほくろを除去してもらい、その箇所にはテープが貼られ、自然に取れるまでそのままにしておいて下さいと言われていました。 4日ほど前にかさぶたができたんですが、つい先ほど体を洗う時にテープに指が引っかかってしまい、かさぶたごと取ってしまいました。 かさぶたが取れる瞬間は少し痛みがあり、跡を見てみると血や液などは何も出ておらず赤みがある状態なんですが、自然にかさぶたがはがれ落ちるのを待たずに無理に取ってしまったがためにシミになるのではないかと心配しています。 紫外線からカバーするためにただちに病院からもらったテープを貼り直しましたが、適切な対処法はありますでしょうか。 せっかく除去したにも関わらず、シミになってしまっては台無しです。

  • 飛散塗料の除去方法

    いつもお世話になります。 隣家の外壁塗装の際、吹き付け塗料らしき物が愛車に付着しました。 施工時の風向きのせいか、ボディ全体に万遍なく付着しています。 ウィンドウ部(ガラス)は目視で非常に細かい白い塗料粒を確認できますが、ボディ部分は洗車の際、手で触ってザラザラしていたので気付きました。 プロに任せれば簡単に綺麗になるのでしょうが、何分予算がありません。 飛散塗料の除去方法、市販されている専用除去クリーナー等ございましたら教えてください。 ボディーカラーはシルバーメタリックです。 宜しくお願いします。 ※吹き付け塗料は、リシンという種類だということです

  • ラッカー塗装(スプレー缶)時のマスキングについて

    ヘルメットのラッカー塗装時のマスキングで苦戦しております。 ツートンカラーでシルバーとメタリックブルーで塗装しているのですが、 (1)最初にシルバー部を塗装 (2)乾燥後にシルバー部をマスキング (3)メタリックブルーを塗装 (4)シルバー部のマスキングを剥がす とシルバー部に跡が残ってしまいます。 テープ糊かと思いガムテープなどで除去してみましたが、綺麗に取れません。あきらめてシルバー部を再度ペーパーがけし、今度はメタリックブルー の部分をマスキングし、シルバーを再塗装したのですが、同じようにメタリックブルーに跡のようなものが残り、この繰り返しでうまくいきません。 クリアーラッカースプレーで一旦皮膜を作った上ででマスキングをした方が良いのでしょうか? 失敗の繰り返しで缶スプレーを数本消費してしまいました。 ぜひ良い手段をご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • エンブレム剥がしに使用するケミカル

    今日10年落ちの車のリヤのエンブレムを外したのですが、キレイに両面テープの跡が残ってしまいました。 ここで過去ログを検索したところ、ホワイトガソリンor灯油で落としてからコンパウンドで磨くという回答がありました。 しかし、私は灯油用のポリタンクを持っていません。この作業だけに買うのも勿体ない気がするのですが、灯油の他に代用できるケミカルはありますか? パーツクリーナーとかステッカーはがしでもこびり付いた両面テープを外すことはできますか? 車自体は過走行でガタが来てるので次の車検で手放すつもりなので、塗装は痛んでも全然構わないので、回答よろしくお願いします。

  • ボンネットのシミで困っています

    新車で購入後まだ3ヶ月、軽自動車で色は黒です。 手入れの大変な色であるということは承知で黒と決めました。 そこでポリマー加工など施工したかったのですが、予算の関係から無理でしたので、とにかく塗装を保護しようと思い納車3日目にポリマックスというコート剤を塗りました。 こちらはカー用品店で勧められたので決めました。 その後洗車は1ヶ月点検の際にディーラーでやってもらった1度きりです。 そして3ヶ月経った昨日初めてシャンプー洗車を自分でしたのですが、綺麗になってびっくりです。 ボンネットにたくさんのシミができていました。 曇り空で涼しい時間帯にしましたし、水滴の拭き残しもありません。 タオルで強く拭いても落ちません。傷になりそうで怖いので下手に手出しができず困ってます。 ずっと前からできていたシミのようです。 確かに雨が降るたびに水滴を拭いていた訳ではありませんし、保管場所も屋根がなく雨ざらしです。 今の新車の塗装はそんなにもろいのでしょうか? 新車で3ヶ月しか経っておらず、研磨剤の入ったものを使うのももったいないとカー用品店の店員さんにも言われてしまいました。 自分としましては納車されてすぐに塗ったコート剤がまずかったのかなと思っているのですが。 新車は塗装がまだ乾いておらず弱いと聞いていましたので。 ちなみにカー用品店の店員さんは研磨剤を使う前にシャンプーのついたスポンジでちょっと強めにこすってみてくださいとアドバイスをくれました。 それで多少なりとも落ちる部分もあるかもしれないとのことでした。 ウォータースポットなのか単なる水垢なのか区別ができないので、どなたか解決策や経験のある方がいましたらご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • スクラム64w給油口の、カバーについて

    スクラム64wに、乗っています。給油口の、カバーに、ついての事で、皆様の、経験や、ご意見を、お聞かせ下さい。先日、セルフ給油の時、私のミスでカバーを、閉め忘れ、開けたまま運転席に、乗り込み、その時左足を、引っ掛けて、曲げてしまいカバーが、ヒンジの所で、曲がってしまいカバーが、閉まらなくなってしまいました。ある程度手でもどしドアは、閉まる様になりましたが、ロックが効かなく、仮にテープで止め、新しく交換した方が早いと思い鈴木部品センターに、問い合わせ価格は、カバー1650円、無塗装しか無く、塗装代?と言う事で折れや、亀裂が無いので、後日ディラーで修正してもらい、脱着修正で1280円かかりました。あとでカバーを、見ると右下のかどがボデーとわずかですが、干渉し塗装がはれタッチアップしても毎回当たるのですぐはげてしまいます、そこで、よくよく見ると疑問が湧いて来ました、カバーのヒンジ部分が、かなり貧弱である事に、びっくりした、 カバーとボデーとのクリアランスが少ない事、給油口の位置が悪いためか(カバーフルオープン時、ドアを、閉めると、干渉する)バモスは、エンジンの位置関係か、後方にあります、わたし的には、燃料キャップ自体には、カギは、無いのでカバー、イコール、カギ、になるので重要部品の、認識です。給油口位置、クリアランス、ヒンジの強度不足、これは、設計ミス、イコール、リコール対象に、なり、メーカーで、何か対策してもらう事は,出来ないものでしょうか。 同じ様な経験を、された方や、リコール等に詳しい方、ご意見を、お聞かせ下さい。 スクラム自体は、私は、気に入っていますので、よろしくお願いします。