• 締切済み

4歳の双子の猫に関する質問です。

4歳の双子の猫に関する質問です。 うちにはオスとメスの双子の猫を飼っています。 しかし不運なことが起きて事故でオス猫の方が亡くなってしまぃした。 メス猫は家でずっとオス猫の帰りを待っているような感じで、見てて、とても心痛くなってます。 メス猫に元気出してもらうには、どうしたらいいでしょうか?

• doinf
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

子猫を与えてはどうでしょうか? とは言え猫の睡眠時間は18時間から20時間ですからすることがないときはじっと寝ているのは普通です

noname#114817
noname#114817
回答No.1

私もねこ5匹飼ってて、どんどん老衰で亡くなってしまいました。 最近、質問者さんと同じように、兄弟だった猫のメスのほうが亡くなってしまいました。 今は一人ぼっちでとてもさみしそうに鳴きます。(今までほとんど鳴くことはありませんでした) 今家で行っていることは、とにかく甘やかす。いっぱい遊ぶ。 はっきり言って、残念ながら飼い主にしてあげられるようなことってないんですよね。ほっといて、時間の経過を待ちましょう。 あと、えさを食べないようでしたら、この時期は脱水症状が怖いので水を無理やり飲ませてください。そして、できたら少しでもご飯を食べさせてください。(最悪、おやつでもないよりましです) 心無いようなことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。早く元気になるといいですね。

doinf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問してよかったです!