• ベストアンサー

ストレス社会のいま、癒しを求める人が増えています。

under1235の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

フレバーカフェ 多分ないですよね?調べてないからわからないです。 いろいろなフルーツや香水などの香りがするカフェってのでどうですか。 あと、錯視カフェみたいなものとかはどうでしょうか? 素晴らしい風景の中にいると錯覚させる場所って事です。錯視っていっても錯覚で目をごまかますやつではないです。 癒すのなら五感にしぼってかんがえれば、まだないものも結構あるんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • ストレスがひどくて。癒しって何がありますか??

    結婚したら旦那さんと同レベルに働きたい気分があります。 どうせ働くなら、正社員とは責任の違うパートじゃなくて、正社員‥‥フルタイムがやってみたいです。色々両立がキツかったらパートになるかもしれませんが、まずはやってみたいです。 今の私の仕事は、正社員なんですが、何というか仕事が暇過ぎというか‥‥1日朝から晩まで忙しく慌ただしくだと『1日働いたぁ~!!』という達成感があるはずなのに今の仕事にはそれがありません。 なんというか対等になりたいのかな?? 対等になれてないんだよね‥。 最近いろんな事に劣等感を感じます。 この前まで料理が好きだったんですが、140%の頑張りでやりきったおもてなしが、空振りで自分の能力は無かったんだと悲壮感でいっぱいです。 ストレスが凄い中頑張ったけど空振りだったので、ストレスの反動で料理が嫌いになりました。 もう料理でおもてなしはやめようと思いました。 仕事でも彼とは対等に立てていなくて、惨めになります。 一人旅とか行きたくなってきました。 彼が出来なかった時、一人旅とか行っていました。彼がいるのに一人旅に行きたくなるなんて‥‥と思いました。 彼には最近料理が辛いと話しましたが、いい顔はしませんでした。 そういう時もあるよ。とか言って欲しかったんですが‥なかなか、思い通りにもならなくて。 料理は一応また頑張っています。 前みたいな楽しさはありません。 なんか、なんでもないことに感じる人は感じるでしょうけど、なんとかして癒されたいです。 旅に出たくなるのは現実逃避したいからかなぁ?? 早く癒して楽になりたいです。 料理が辛くなったことの癒しが何で立ち直れるか分かりません。 昔得意だった料理をしてみたんですが見事に失敗の連続。 何故か得意だったのに上手く作れません。 前は食欲もあったのに今は食欲もなくなってしまって。 ストレスがあると睡眠に影響しやすいんですが、悪夢が増えました。毎日何か夢を見ながら目覚めます。

  • 癒し系って言われますが・・・

    こんばんは。 私はよく癒し系と言われます。。 けれど、言われるたびに正直な所、そんなに何も特徴がないのかなぁと自信がなくなってしまいます。 (友人だけでなく初対面の方にも言われることが多く、イメージが一つしかないのかなと思ってしまうからです。。。) 男性からすると、セクシーとは結びつかないから恋愛対象にはなりづらいですか?? (今片想いしている人からもそう言われたけれど、あまり恋愛対象には見てくれていない気がします。。)

  • 人と話すとストレスがたまる。

    こんにちわ。21歳の女です。 人と話すとストレスがたまるんです。たとえば今日会ったことは、 先輩が先に掃除をしていて、私が掃除をします。というと、先輩がいいよ。仕事しといてといわれました。 私はそのまま、仕事をしていたのですが、 先輩につらい仕事を手伝わないで、私が仕事をしているのに、これでよかったのか、すごく心配になりました。 人の考えていることがすごくきになって、すごくストレスがたまります。。。人の顔色をみながら、普段から話してるって感じなんです。 私なりに色々考えたんですが、小さいときから虐待をうけて小学校と中学校のときにいじめをうけていたのが、原因かな?って思いました。 できれば、こんなストレスのたまる私とは付き合いたくないので、直るなら治療をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 仕事や職場でのストレスについて

    今、卒業論文の中で 仕事や職場でのストレスについて調べています。 現在、社会人の人にお聞きしたいことがあります。 ・仕事や職場でどんなストレスを感じるか。 ・またストレスの発散法はあるか。 よろしければ性別も教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ストレス社会について皆さんの意見を下さい。

    たくさんの方々に答えて頂きたいです。 私は今、「精神疾患~ストレス社会を強く生きる~」をテーマに研究をしています。 そこで、 1.そもそも本当にストレス社会と呼ばれているのか? 2.何故ストレス社会となってしまったのか(色々な角度から) 3.豊かになった日本なのに何故? 4.貴方は今、どんなことにストレスを感じていますか? 5.実際にストレスによって自分にどんな影影響があったのか(精神疾患など) 6.私のストレス解消法! 7.ズバリ!未来の日本はこうなる!! 答えて下さる時に年齢や性別、(簡単な)職業など答えて頂けたら幸いです。 皆様の回答から色んなことを考え、自分なりの答えを出していきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ストレス社会だと言われ続けてる日本

    ストレス社会だと言われ続けてる日本ですが、どんなところにストレスを感じますか。仕事でも仕事以外でもかまいません。「欧米に住んでいる人または住んでいた人」からの意見もかまわないです。 欧米の考え方や価値観などを持っている人の中で、日本で生活や仕事をしていてストレスを感じるところはどんなところですか。 あと、日本で生活や仕事をしていて考え方や価値観などの違いからこの日本人の考え方などがおかしいと思うところがあればご指摘下さい。 外国人からの意見もかまいません。

  • 癒し系だよねぇ・・の意味

    友達以上恋人未満の気になる彼とのデートで 私のことを”癒し系だよねぇ”と話の合間にいいました。 仕事の話をしている彼の姿に気をとられポカンとちゃんとに話を聴けてなかったんですね。それであいづちをちゃんとに打てなかったんです。(マズカッタな・・・と反省しているのですが) 癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか? 昔付き合っていた人には 安心だけじゃなくてもっと刺激がほしいって言われたことがあるんです。。。

  • 癒しが欲しい・・・

    こんばんは。初めて質問します。よろしくお願いします。 最近、ストレスが溜まり気味です。 基本的に、一晩寝たら忘れる性質なんですが、今回はそうもいかないようで、 人と会うのが苦痛になってきました。 仕事にも行きたくないと思うようになり、けっこうヤバイです。 何でもいいです。癒される方法ってないでしょうか。 癒し系の音楽やグッズでなくても、体操をする、とかでもいいんです。 「こういう事をすると気分が落ち着くよ」 という事があれば、教えてください。よろしくお願いします。 できれば、あまりお金がかからない事だとありがたいです。 最後になりましたが、既出またはカテゴリー違いでしたらすみません。

  • 社会人の方、今でも服買いますか?

    ※支障無ければ性別・年代をお願いします。 (1)社会人になると大半は仕事着だと思うんですが、今でも服買いますか? (2)職場によっては、場に相応しくない格好もあると思うんですが、やっぱり買う服も地味な服になりますか? (3)(私服で)着たい服と着てる服が違うなぁ…と感じる時ありますか?

  • ストレスの解消法…

    皆さん、何をされていますか?私は体の調子がいい時はウォーキングしていますが、あまり効果ありません。これから仕事…=ストレスへ向かうわけなんですけれども、どうしたらいいのか…発想の転換かなぁ…。どんな人間性を持つ人に対しても、ニコニコ笑顔でヘコヘコ下手に接して…。こんな考えではストレスも溜まるとは思うのですけど…。何かないかな…。仕事に対する楽しみは5%くらいですね…辛いな…。好きな人もいないし…