• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!のログインについて

Yahoo!のログインについて 昨日までは普通にログインできていたのですが 今朝PCを起動してからログインしようとすると添付した画像のページになります。 今Yahoo!で何か工事でもしているのでしょうか? 昨日までこのような表示はありませんでした。 原因がわかる方いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#174135
noname#174135

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数9
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1146/4412)

 masa-uです。  午前10時47分にログインが正常にできるようになりました。  ちょうどYAHOOに問い合せの電話している時で、担当者の話では「今日は回線に負荷がかかっているので正常にログインができない場合があります。今日は1日様子を見たほうがいいかもしれません」とのことでした。  「トラブルの可能性もあります」とのことだったので今日は様子を見たほうがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびお返事ありがとうございます。 今はいつもどおりログインページが表示されるようになっていました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • ossan23
  • ベストアンサー率43% (14/32)

masa-uさん 有難うございます。YAHOOトップページに障害情報が載りましたね ウィルスバスターの仕業ではなかったようです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございました。 ヤフー側の不具合だったのですね

  • 回答No.7
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1146/4412)

 No.2とNo.3の回答をしたmasa-uです。  YAHOOの問い合せフォームで問い合わせをしたのですがまだへんじがありません。  Outlook Express(メールソフト)でのメールのやり取りはできるのでYAHOO側からの返事がまだなのだと思います。  ossan23さんへ  私はウイルス対策として「avast!」を使用していてアップロードもされましたがログインされません。(質問者のdkyo9さんと同じ状態です)  ウイルスバスターのアップロードが原因とは思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返事ありがとうございました。

  • 回答No.6

私も昨日なりました。 真中の(推奨しない)をクリックしたら普通にアクセスできるようになりましたよ。 以後問題なく使用してます。 原因はよくわかんないけど、ウイルスソフトのアップデートによるものかな・・・ と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返事ありがとうございます。 推奨しないでログインは可能ですが。。 早く回復してくれるといいですね

  • 回答No.5
  • ossan23
  • ベストアンサー率43% (14/32)

8時24分現在、私も全く同じでログインできません 今朝、PC起動後ウィルスバスターのアップデートをしたのが 影響したのかも? みなさんはVBのアップデートはなさいましたか? 問題の切り分けの為、お教えください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返事ありがとうございます。 私の場合、ウイルスソフトは一切入っていませんので ウイルスではない・・と言い切れませんが、違うような気もします。

  • 回答No.4

私も同じ画面が表示されましたが、「このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。」をクリックしたら、ログインできましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返事ありがとうございます。 ログインはできますが、警告画面が出るのが気になりますね。

  • 回答No.3

私も昨日から同じ画面がでてお手上げです。今の段階でもだめです。 Windows をアップデートしたり証明書の期限がきれていたのでインストールしなおしてみたり色々してみましたが全然だめです。 でも、自分だけでないということはサーバー側の問題なんでしょうか・・・ 問い合わせた返答がきたら、ぜひ教えていただきたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私だけではないと言うことで少し安心いたしました。 書き込みありがとうございます。

  • 回答No.2
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1146/4412)

 すみません。訂正です。  No.1の回答ですが、さきほど私がログアウトして再度ログインしようとしたらできませんでした。  YAHOO!JAPANに問い合わせをしたので回答があった時点で返事を書き込みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原因が公表されたみたいです。 今は正常にログインできるようになっています。 返事ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1146/4412)

 私もログインできなかった時間帯がありますが今は回復していますよ。  私は6時2分にログインをしているので6時ごろに回復したのではないでしょうか。(ログインの時間は履歴で確認しました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくのご返事ありがとうございます。 私は今7時05分でもログインできません。 ヤフーのアドレスが最初にwww.とついてないのも気になりますが。 時間が経てば解決するのでしょうか。