• ベストアンサー

yahoo!のログイン履歴

yahoo!の前回のログイン履歴を消す、もしくは表示できないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? そんな事できないのかな・・・知ってる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

これは、最近導入された機能です。 自分に身に覚えがないのにログインした履歴があれば、第三者が不正にログイ ンしたことが分かります。 IDを不正利用されて、メールやオークションなどで被害に遭うリスクを減らそ うというものです。 お節介な気もしますが、セキュリティ上、便利な機能だと思いますよ。 参考URLで、過去の履歴一覧を閲覧可能です。 あくまでも閲覧が可能なだけで、履歴を削除することはできません。 (それが出来るなら、不正利用されたことに気づかないので)

参考URL:
https://lh.login.yahoo.co.jp/
ucyu-jinn
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Yahooのサーバ側でコントロールしている機能ですからユーザ側では変更できません。

ucyu-jinn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m