• ベストアンサー

yahoo!のログイン履歴

yahoo!の前回のログイン履歴を消す、もしくは表示できないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? そんな事できないのかな・・・知ってる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

これは、最近導入された機能です。 自分に身に覚えがないのにログインした履歴があれば、第三者が不正にログイ ンしたことが分かります。 IDを不正利用されて、メールやオークションなどで被害に遭うリスクを減らそ うというものです。 お節介な気もしますが、セキュリティ上、便利な機能だと思いますよ。 参考URLで、過去の履歴一覧を閲覧可能です。 あくまでも閲覧が可能なだけで、履歴を削除することはできません。 (それが出来るなら、不正利用されたことに気づかないので)

参考URL:
https://lh.login.yahoo.co.jp/
ucyu-jinn
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Yahooのサーバ側でコントロールしている機能ですからユーザ側では変更できません。

ucyu-jinn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • Yahoo!のログイン履歴に不審な履歴があるのですが

    yahoo!のトップページにある、自分のIDのログイン履歴を見てみると、 自分の寝ているはずの時間、通勤電車に乗っているはずの時間に パソコンからのログイン履歴があり、すべて「失敗」となっています。 IPアドレスは 220.21.174.222 と残っており、調べてみたところ 海外のドメイン販売業者のものでした(今はなぜかアクセスできない状態になっています)。 フシギなのは、オークションなどで使っているIDではなく、ヤフーメールの @マークより前の部分のアカウントを利用してログインしようとしているところです。 ワタシのメールボックスを誰かが覗こうとしたということなのでしょうか? というか、なぜワタシのメールボックスなんか覗こうとしたのか見当も付かないんですけど、 それよりも、どうしてIPアドレスに海外の業者が表示されているのかも わかりません。どうしてこんなコトが出来るのでしょうか? こういうコトが出来るからには、パソコンとかネットワークに詳しい どこかの誰かからのサイバー攻撃(?)を警戒する必要があるでしょうか。 このs質問をご覧になられた方も、ご自身のyahoo!IDのログイン履歴を 確認してみてください。同じようなことがありますか? ???マークだらけで恐れ入りますが、ご意見・アドバイス お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!、ログイン出来ません

    早急に解決したいです。 3日前にスマートフォンに機種変更しました。 昨日、確実にスマートフォンからYahoo!に繋がり、Yahoo!メールも使えてました。 そのページをBookmarkに登録し、今朝、開いてみたのですが…ログイン画面になり、Yahoo!IDは表示されていますがパスワードが違うようでログイン出来ないんです。 「パスワードを忘れた」でパスワードを調べたら、全然知らないパスワードが。 ちなみに「Yahoo!IDを忘れた」でIDを調べたらログイン画面で表示されているのと同じIDなので合っています。 でも、パスワードが駄目なようで…。 オークションで欲しい物があったのに、ログイン出来ないので落札する事も出来ず、悲しくて。 あまりに間違いすぎて、時間を置いて操作するようにと表示が出ます。 何がいけないのでしょう?どうすればログイン出来るのですか? Yahoo!からは知恵袋の回答があった事、ウオッチしてる品物の終了間近のメールは来てます。

  • Yahoo!のログインについて

    Yahoo!のログインについて 昨日までは普通にログインできていたのですが 今朝PCを起動してからログインしようとすると添付した画像のページになります。 今Yahoo!で何か工事でもしているのでしょうか? 昨日までこのような表示はありませんでした。 原因がわかる方いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!にログインが出来なくて困っています…

    yahoo!にログインが、出来なくて困っています… ログインをしようとすると『現在お使いのブラウザの設定ではログインできません。 』と、なってしまいます… クッキーの確認をして、有効設定を行ってもログインが、出来ません… Yahoo!メッセンジャーも使用しているんですが、メッセンジャーでは、黄色く表示されてログインが、出来ているみたいなんです。 メールが、届いた時のメッセージも届きますし… でも、クリックをしてもログインして下さいのページに飛んでしまい、メール確認等が、出来ません… IDもパスワードも合っています。 半角等の間違いも無いので、どうしたら良いのか困っています。 詳しい方、どうかお願いします…

  • Yahoo!のログインができません・・・

    こんばんは。 昨日より、Yahoo!のログインができず大変困っております。 ログインできないのは、Yahoo!だけなのです。 ログインしようとしてIDとパスワードを入力すると、IEのエラーの ウインドウの後、ブラウザが落ちてしまいます。 IDとパスワードの入力以外でも、たとえば「ログインできない」等の リンクを開こうとしても同様にエラーがでて、IEが落ちます。 IEは6SP1、もちろんWindowsUpdateもしましたし、クッキーや 一時ファイル、履歴も削除し、再起動しましたが直りません。 Yahoo!のほかのページやネット銀行等他のログイン等は、全然問題なく 展開できるのです。現に、こちらの質問も可能・・・(苦笑) OSは、Me4.90です。 ほとほと困っております。 どなたか、お助けください。(~人~)m(__)m

  • Yahoo!以外でもログイン履歴確認はできますか?

    表題の通りです。 例えばこのgooや、他ではGoogleなどで不正アクセスされていないかどうかを 自分で調べられるような、Yahoo!にあるような ログイン履歴確認機能(IPアドレスや日時が出るなど)は ありますか? あるのでしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ログイン履歴に見覚えないIPアドレスの履歴がありました

    PC初心者です。 先程Yahoo!JAPANの自分のIDのログイン履歴を確認したところ、 自分のIPアドレスがズラッと並ぶ中に一つだけ見覚えのない 「トップページ ログイン 成功 127.0.0.1 パソコン」 というIPアドレスでのログイン履歴がありました。 これは他の誰かが私のYahoo!IDで勝手にログインしたということなのでしょうか? こんなことは初めてで、非常に不安です。 (念の為、Yahoo!IDのパスワードは変更しました) 皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。宜しくお願い致します。

  • Yahoo!のログイン

    Yahoo!ログイン時、パスワードを間違えて前使ってたパスワードを入力しロックがかかりました。 正しいパスワードを思い出して入力し直したけどログインできません。 時間がたてばログインできますか

  • 【Yahoo!MoneyLook】 にログインできません!!!

    昨日までできたのですが、今日、ログインしようとすると「お客様のIDがYahoo!JAPANサイトでは確認できません」というエラーメッセージが出てログインできなくなってしまいました。Yahoo!JAPANのホームページには普通にログインできるのにです…。 毎日、銀行口座の残高などのチェックをこれでしていたので本当に不便です。こういうフリーのソフトは使うべきではないといわれるかもしれませんが、ご存知の方どうやってこの状態を解決すればいいか教えてください!もしくはYahoo!に連絡する方法を教えてください。 よろしくお願いします(;;)

  • Yahoo!メッセンジャー9.0でログインできない

    こんにちは。 昨日、Yahoo!メッセンジャーでボイスが使える など書いてあったので、 Yahoo!メッセンジャー9.0.0.1577(BETA) をダウンロードしました。 (前まで使ってたメッセンジャーはアンインストール後) それで、インストール終了後、ログインしようと思い、ID・PWを入力してログイン したんですけど。 ログインできないんですよ 「ログイン認証に失敗しました。」と、出るだけ IDもPWも、一度Yahoo!のページで確認してあってることを、確認しました。 前のメッセンジャーはできていたのに、なぜできなくなったんでしょうか? Vistaです。 よろしくお願いします。