• ベストアンサー

Yahoo!のログインシール設定について

Yahoo!のログインシール設定の表示がなくなりました。 普段はマイドキュメントに置いてある画像を表示させているのですが、突然表示できなくなったのが今日で2回目です。 これってウイルスかなんかでしょうか?

noname#252088
noname#252088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PHS
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

ログインシールはCookieで保存されているそうなので、 Cookieを削除したり、保存に制限を付けた設定になっていたりすると、 設定内容がすぐに消えてしまうそうですよ。 私もすぐに表示が消えてましたが、参考URLの方法で直りました。 ダメだったり、質問の意図を間違えていたら申し訳ありません; 一応ご参考までに。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/privacy/privacy-21.html
noname#252088
質問者

お礼

自動Cookie処理を上書きするなんて項目は初めて操作しました(汗 とりあえずこのまま様子をみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#230642
noname#230642
回答No.2

サイト側に保存されているわけでなく、自分のPCのテンポラリファイル(どこだったか忘れちゃった)に保存されているので、ディスククリーンアップとかデスクの不要ファイルを削除するツールなどでディスクの不要ファイルなどをクリーニングすると消えてしまいます。

noname#252088
質問者

お礼

テンポラリファイル等、特にPCをイジった訳じゃなかったのでウイルス?と疑ってしまいました。 回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

聞いたことないですね。 Cookieを削除してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566

noname#252088
質問者

お礼

私もcookieは疑ってみたものの、何の操作もしていないし変だなと思った次第です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ログインシール?

    パソコンが詳しくないので、教えてください。今日、ヤフーにログインするとき初めてでてきたのですが、  (ログインシールは、Yahoo! JAPANのログイン画面上に設定した任意の文字列または画像を今お使いのパソコン上でのみ表示させます。Yahoo! JAPANにログインするときには、設定したログインシールが表示されているか確認してください。もし、表示されているメッセージや画像、色が設定したものと異なる場合、フィッシングサイトが表示されている可能性があります。) と今まで出てなかったので、これが返って怪しいのでは?と思ってしまいました。大丈夫ですよね!

  • Yahoo ログインシールが消える!

    Yahooでログインシールを設定後消えてしまっていることが過去二回ありました。尚下記のことは全てクリアーしています。 ■誰かがログインシールを削除もしくは変更した ■ブラウザのクッキー(Cookie)を消した ■Yahoo! JAPANのパートナーサイトや、日本以外のYahoo!を利用している これはフィッシング詐欺にあっているということでしょうか。また消えてしまっている場合、再度ログインシールを設定してログインすれば問題ないでしょうか。

  • Yahoo!のログインについて

    Yahoo!のログインについて 昨日までは普通にログインできていたのですが 今朝PCを起動してからログインしようとすると添付した画像のページになります。 今Yahoo!で何か工事でもしているのでしょうか? 昨日までこのような表示はありませんでした。 原因がわかる方いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!にログインが出来なくて困っています…

    yahoo!にログインが、出来なくて困っています… ログインをしようとすると『現在お使いのブラウザの設定ではログインできません。 』と、なってしまいます… クッキーの確認をして、有効設定を行ってもログインが、出来ません… Yahoo!メッセンジャーも使用しているんですが、メッセンジャーでは、黄色く表示されてログインが、出来ているみたいなんです。 メールが、届いた時のメッセージも届きますし… でも、クリックをしてもログインして下さいのページに飛んでしまい、メール確認等が、出来ません… IDもパスワードも合っています。 半角等の間違いも無いので、どうしたら良いのか困っています。 詳しい方、どうかお願いします…

  • Yahoo!、ログイン出来ません

    早急に解決したいです。 3日前にスマートフォンに機種変更しました。 昨日、確実にスマートフォンからYahoo!に繋がり、Yahoo!メールも使えてました。 そのページをBookmarkに登録し、今朝、開いてみたのですが…ログイン画面になり、Yahoo!IDは表示されていますがパスワードが違うようでログイン出来ないんです。 「パスワードを忘れた」でパスワードを調べたら、全然知らないパスワードが。 ちなみに「Yahoo!IDを忘れた」でIDを調べたらログイン画面で表示されているのと同じIDなので合っています。 でも、パスワードが駄目なようで…。 オークションで欲しい物があったのに、ログイン出来ないので落札する事も出来ず、悲しくて。 あまりに間違いすぎて、時間を置いて操作するようにと表示が出ます。 何がいけないのでしょう?どうすればログイン出来るのですか? Yahoo!からは知恵袋の回答があった事、ウオッチしてる品物の終了間近のメールは来てます。

  • ヤフーメールのログインシールが表示されない

    ヤフーメールのログインシールを設定していたのですが、昨日、いつものログインシールではなく、ログインシールを設定してください。と初期の画像になっていました。 怖かったので、いったんログアウトしてからログインしたのですが、やはり以前設定したログインシールは出て来なかったです。 フィッシングサイトとかよく聞きますが、私の場合、心配しなくてはならないのでしょうか? 調べると、クッキーを削除してませんか?とかあるのですがそのクッキーすら何のことやらで、削除するとしてもディスクのクリーンアップをときどきしてるぐらいです。知らないうちに削除してしまったのでしょうか? 詳しくない状態での質問で大変申し訳ありませんが教えてください。

  • Yahoo!オークションにログイン出来ない。

    友人のパソコン(VISTA)ですが、ウイルスバスター2009をインストールしたところYahoo!オークションにログイン出来ないようになりました。修復方法を教えてください。 ログインすると以下のメッセージが表示されます。 Sorry Method Not Implemented 友人のPCのため、回答の締め切り等が遅くなると思われますが、ご了承ください。

  • YAHOO ログインシールが設定できない。

    Win XP SP3です。 1週間ほど前にシステムの復元をして使っています。 それからセキュリティーをマカフィーへ変更して以来、ログインシールが設定出来なくなりました。 何度、設定してもスクリプトエラーという事なのですが「ツール」「詳細設定」からスクリプト関係の 3項目にはチェックを入れておりますが無理なのですが何が原因なのでしょうか?

  • 【Yahoo!MoneyLook】 にログインできません!!!

    昨日までできたのですが、今日、ログインしようとすると「お客様のIDがYahoo!JAPANサイトでは確認できません」というエラーメッセージが出てログインできなくなってしまいました。Yahoo!JAPANのホームページには普通にログインできるのにです…。 毎日、銀行口座の残高などのチェックをこれでしていたので本当に不便です。こういうフリーのソフトは使うべきではないといわれるかもしれませんが、ご存知の方どうやってこの状態を解決すればいいか教えてください!もしくはYahoo!に連絡する方法を教えてください。 よろしくお願いします(;;)

  • 皆さんはYahoo!メールにログインできますか?

    昨夜の10時頃からパソコンでYahoo!メールにログインすることが出来ません。 「webサイトに技術的な問題がある」か「プロキシの設定を調整する必要がある」とのことです。 携帯では普通にログインできるし、Yahoo!にもこれといってお知らせが無いので、 自分のパソコンの設定なのかとも思っています。 でも、自分のパソコンの設定をいじる前に、他の人がログインできるのかどうか 知りたいので、今現在、Yahoo!メールにログインできるかどうかお答え下さい。