• ベストアンサー

Yahoo!のログインシール設定について

Yahoo!のログインシール設定の表示がなくなりました。 普段はマイドキュメントに置いてある画像を表示させているのですが、突然表示できなくなったのが今日で2回目です。 これってウイルスかなんかでしょうか?

noname#252088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PHS
回答No.3

ログインシールはCookieで保存されているそうなので、 Cookieを削除したり、保存に制限を付けた設定になっていたりすると、 設定内容がすぐに消えてしまうそうですよ。 私もすぐに表示が消えてましたが、参考URLの方法で直りました。 ダメだったり、質問の意図を間違えていたら申し訳ありません; 一応ご参考までに。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/privacy/privacy-21.html
質問者

お礼

自動Cookie処理を上書きするなんて項目は初めて操作しました(汗 とりあえずこのまま様子をみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#230642
noname#230642
回答No.2

サイト側に保存されているわけでなく、自分のPCのテンポラリファイル(どこだったか忘れちゃった)に保存されているので、ディスククリーンアップとかデスクの不要ファイルを削除するツールなどでディスクの不要ファイルなどをクリーニングすると消えてしまいます。

質問者

お礼

テンポラリファイル等、特にPCをイジった訳じゃなかったのでウイルス?と疑ってしまいました。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

聞いたことないですね。 Cookieを削除してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566

質問者

お礼

私もcookieは疑ってみたものの、何の操作もしていないし変だなと思った次第です。 回答ありがとうございました。