ヤフーメールのログインシールが表示されない

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールのログインシールを設定していたのですが、いつものログインシールではなく初期の画像が表示されます。
  • ログアウトして再度ログインしても以前設定したログインシールは表示されません。
  • クッキーを削除してしまったのかどうかが分からず、フィッシングサイトへの心配がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーメールのログインシールが表示されない

ヤフーメールのログインシールを設定していたのですが、昨日、いつものログインシールではなく、ログインシールを設定してください。と初期の画像になっていました。 怖かったので、いったんログアウトしてからログインしたのですが、やはり以前設定したログインシールは出て来なかったです。 フィッシングサイトとかよく聞きますが、私の場合、心配しなくてはならないのでしょうか? 調べると、クッキーを削除してませんか?とかあるのですがそのクッキーすら何のことやらで、削除するとしてもディスクのクリーンアップをときどきしてるぐらいです。知らないうちに削除してしまったのでしょうか? 詳しくない状態での質問で大変申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> 壊れているとどうなるんでしょうか? 今回の様に、ログイン情報が保持されなくなりますので、自分が過去にログインしたことがサイト側で分からなくなります。

その他の回答 (3)

noname#160239
回答No.3

No2です。 >質問文のとおり、ログインした場合、安全ということで認識して大丈夫ですか? ログインが心配な場合は、先の最初のURLにあるように、「上記に当てはまらず・・・」以下の文章にある「以下の方法でYahoo! JAPANに安全にログインしてください。」に書かれた方法で行ってください。 上の方法でログインできたら、次の手順で、自分以外の誰か他のものがログインしたかどうかの[ログイン履歴]の確認(60件まで)もできます。 「ログイン履歴が表示される場所」を参考にしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-68.html ま、それほど心配しなくてよいと思いますから、IE9の履歴の削除はやってみてください。

回答No.2

ヘルプがあります。 (設定したログインシールが表示されない) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-76.html サイトへの設定を保存しているcookieというテキストファイルが壊れたり、削除されると設定が消えます。 IE終了時に自動削除もできますが、[閲覧の履歴」の項目で、自動削除が有効になっていないですね? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=4909-3373 なお、閲覧の履歴の削除の実行時には、「お気に入り」に登録されているサイトのcookieを含む履歴は「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外してから「削除」しないと削除できません。

dokonnjyou
質問者

補足

恥ずかしいのですが、あまり理解できないです。ごめんなさい ちなみに質問文のとおり、ログインした場合、安全ということで認識して大丈夫ですか?

• violet430
回答No.1

ブラウザのCookieが壊れていますので、削除してシールを設定し直して下さい。 IE9の場合は以下の通りです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-to-manage-cookies-in-Internet-Explorer-9

dokonnjyou
質問者

補足

壊れているとどうなるんでしょうか? ちなみに、気持ち悪いのでパスワードの変更とヤフーのプレミアム会員を脱退しました。