• ベストアンサー

「丸かじり」したい食べ物、「かぶり付き」たい食べ物は?

jigensigeoの回答

回答No.1

少々小物ですが、今日も帰り買ってきて食べました、スバリ!桃ですね。なんか中2の時、父の仕事関係の方から送られてきて以来、店で見かけると妙に丸かじりで食べたくなります。。。かれこれ20年、近しい人達からは「また桃?」と呆れられまくっとります!!美味です! かぶり付きたい食べ物は、豚の丸焼きですかね、知り合いのパーティーに出席した時見かけて以来、なんかことあるごとに思い出しますね。背中辺りから、がぶっ!といきたいですね(笑)

aqu0518
質問者

お礼

>スバリ!桃ですね。 >かれこれ20年 桃の丸かじり暦20年ですか! jigensigeo様は、この先もこれ以外の食べ方は出来そうにありませんね! 私は、半世紀生きてきて「桃の丸かじり」は未体験です。 果汁がポタポタ垂れてエライことになりそうで…。 でも、美味しそうなのでチャレンジしてみようかな。 豚の丸焼き >背中辺りから、がぶっ! ダイナミックというか…ワイルドというか… 豚や牛の丸焼き…というイベントを見たことはありますが、 「かぶり付き」の場面を見たことはありません。 背中辺りだと、上手く狙いを定めれば「ひれ肉」部分にかぶり付けるかも… 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A