• ベストアンサー

計算して食べる食べ物

計算して食べる食べ物について例のような食べ物があったら教えて欲しいです。 例:りんごの丸かじり 皮と身の量配分を考えながら食べる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カレーライス  カレールーとライスの量の配分 ハヤシライス  カレーライスと同様 牛丼・親子丼・海鮮丼 その他のどんぶりもの  具の量とご飯の量の配分 カキピー  “柿の種”と呼ばれるスナック部分とピーナッツの分量 なんか書き出してみると色々ありますね。

sapporoitchiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

そういうことか! じゃあお弁当とか斬新じゃないですか? 丼ものもいけそうですね

sapporoitchiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サラダとドレッシングでもいけますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

カレーライス  カレールーとライスの量の配分 ハヤシライス  カレーライスと同様 牛丼・親子丼・海鮮丼 その他のどんぶりもの  具の量とご飯の量の配分 カキピー  “柿の種”と呼ばれるスナック部分とピーナッツの分量 なんか書き出してみると色々ありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.2

カレーライス カレーとご飯の量配分を考えながら食べる。 終わりにカレーとご飯の量がアンバランスになると非常に悔しい。 最後まで同じ配分で食べられたら勝った気になる。

sapporoitchiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

チョコバナナ チョコとばななの配分を考える よくわかんないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「丸かじり」したい食べ物、「かぶり付き」たい食べ物は?

    「丸かじり」したい食べ物、「かぶり付き」たい食べ物は? タイトルの通りです。 皆さんが「丸かじり」「かぶり付き」で食べている物、食べてみたい物は何ですか? よろしくお願いします。

  • 食べ物とかに書いてある何キロカロリーっていうのは、どうやって計算してい

    食べ物とかに書いてある何キロカロリーっていうのは、どうやって計算しているのですか?またそれは何を意味しているのですか?その食べ物を食べるとそれだけの仕事[J]ができるのですか?

  • リンゴが美味しい季節です

    リンゴは皮をむいて食べるよりは、そのままで丸かじりする方が、いろいろ有用な成分を摂取できるから良いと聞きます。 一方生産地では、よい商品として出荷する為には、どうしても農薬の散布は欠かせないということです。さて、よく水洗いすれば良いものか、あるいはやはり皮をむいて食べた方が良いものか迷います。このあたりを詳しく調査されて居られる方がありましたら、教えて頂きますようお願いします。

  • 比率%について、私は数学が苦手で、以下の計算方法を教えてもらえますか

    比率%について、私は数学が苦手で、以下の計算方法を教えてもらえますか (1)(例)1750個の林檎がありその中に、いたんだ林檎80個あったとします。 この場合全体の何%にあたりますか? (2)(例)1420個の林檎がありその中に、いたんだ林檎52個あったとします。 この場合全体の何%にあたりますか? 以上2問計算方法お答え宜しくお願いします。

  • 超メジャーだけど、一番好きには挙げられない食べ物

    私はそれはリンゴだと思っています こんなにも有名なのに、一番好き、とはきっと言われないであろう食べ物は何だと思いますか? 料理でも良いですし、そのまま食べれるものなら食材でも良いです

  • 固い食べ物、教えてください

    2人の子供がいる母です。 柔らかい食べ物ばかりだと、噛む力(アゴ、歯)が弱くなる、噛む回数が減る、だ液の量が減って虫歯になりやすくなる…といいますよね。 私も全くその通りだと思います。 そこで、子供たちに固い食べ物を積極的に料理・おやつに取り入れて食べさせてあげたいのですが、例えばどんなものでしょうか? 例を挙げていただきたいです。 私が思いつくのは… 〔菓子〕 するめ、こんぶ、じゃこ、煎餅 〔野菜〕 牛蒡、れんこん ちょっと知識が乏しいので、皆さんの知恵をおかしください! 取り入れるコツなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 早く太るのに良い食べ物ありませんか?

    早く太るのに良い食べ物ありませんか?ガリガリで病気かと思われる為、太りたいのですが、早く太るのに良い食べ物ありませんか? 胃がもたれやすい為、量が少なくてもカロリーの高い食べ物を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 食べ物をかじった時、切り口を見ますか?

    すごく昔、歯磨き粉のCMに、“リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか”というフレーズがあって、それ以降リンゴをかじると、(血は出ませんが)切り口を見るクセがつきました。 それに限らず、皆さんは食べ物をかじった時、切り口を見ますか? リンゴやスイカ、いちご とんかつ、鶏のモモ 羊かん、鯛焼き・・・ いろいろかじる食べ物があると思います。 皆さんが切り口を見るのは、なぜですか? 切り口を見てしまう食べ物って、どんなものですか?

  • 人には伝わりにくいけど、好きな食べ物

    こんばんわ。 みなさんは、食べ物の中でメインよりも、ちょっと変わった部分が好きっていうものはありますか? 例をあげると… ・肉まんの皮の部分 ・うな重のたれがしみこんだご飯の部分 ・キャラメルコーンに入っているピーナッツ ちなみに私は、あられせんべいと一緒に入っているカリカリした昆布が好きです。 わかりづらい文章ですみませんが、よかったら回答お願いします。

  • 食べられるのに食べられないと思っていた、食べ物・・

    最近知りました。 今が旬の柿・・・その柿の皮ですが、今までむいて捨てていましたが、粉をつけて天ぷらにして食べられるそうです。 柿の皮って食べられるんだ! それとサザエの肝・・・あの黒緑色っぽい毒々しい部分も、食べられるそうですね。 そういう発見でもいいし、今までの経験でも結構です。 食べられるのに食べられないと思っていた食べ物って、何ですか?

ミシンの下糸トラブルについて
このQ&Aのポイント
  • ミシンの下糸についてのトラブルで困っています。縫っている最中に異音がしてからまった状態になり、下糸が出ていないため縫えません。内釜を掃除しても改善せず、ボビンを変えても同じ状況です。長年使っているため経年劣化か修理が必要か悩んでいます。
  • 使用している環境はAndroid携帯で無線LAN接続をしています。Wi-Fiルーターはバッファロー製です。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • 【CPS72】という製品で、購入店は修理対応していましたが閉店してしまったため困っています。ミシンを縫っている最中に異音がしてからまってしまい、下糸が出ていないため縫えません。内釜の掃除やボビンの変更を試してみましたが改善せず、経年劣化や修理が必要か悩んでいます。お使いの環境はAndroid携帯で無線LAN接続をしており、Wi-Fiルーターはバッファロー製です。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線を利用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう