• ベストアンサー

計算して食べる食べ物

計算して食べる食べ物について例のような食べ物があったら教えて欲しいです。 例:りんごの丸かじり 皮と身の量配分を考えながら食べる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カレーライス  カレールーとライスの量の配分 ハヤシライス  カレーライスと同様 牛丼・親子丼・海鮮丼 その他のどんぶりもの  具の量とご飯の量の配分 カキピー  “柿の種”と呼ばれるスナック部分とピーナッツの分量 なんか書き出してみると色々ありますね。

sapporoitchiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

そういうことか! じゃあお弁当とか斬新じゃないですか? 丼ものもいけそうですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サラダとドレッシングでもいけますね。

回答No.3

カレーライス  カレールーとライスの量の配分 ハヤシライス  カレーライスと同様 牛丼・親子丼・海鮮丼 その他のどんぶりもの  具の量とご飯の量の配分 カキピー  “柿の種”と呼ばれるスナック部分とピーナッツの分量 なんか書き出してみると色々ありますね。

• magnus4
回答No.2

カレーライス カレーとご飯の量配分を考えながら食べる。 終わりにカレーとご飯の量がアンバランスになると非常に悔しい。 最後まで同じ配分で食べられたら勝った気になる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

チョコバナナ チョコとばななの配分を考える よくわかんないです