• ベストアンサー

髪を染めたいのですが、髪全体を染めると将来禿げそうなので

髪を染めたいのですが、髪全体を染めると将来禿げそうなので 襟足を伸ばして襟足だけを染めようと思うのですが、それでもダメージはあるのでしょうか? あと市販で売っているものでするより 美容室などでやってもらった方がダメージが少ないと聞いたのですが本当でしょうか?

noname#121135
noname#121135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamj
回答No.5

再度、回答させて頂きます。 No2の方の様な髪になってしまうのは自分でカラーをしていてカラーがしてあるところに再度カラー剤を塗布して何度もコーミングしている為。 No4の方の白髪についてはカラーをしたからといって白髪が生えるわけではありません!髪を黒くするメラニン色素がないだけです。 やはり美容室へ行ってください!

その他の回答 (4)

• honjin
回答No.4

若い頃染めてました。 今、40代前半ですが、結論から言いますと、ハゲてはいません。 しかし、30代前半あたりから白髪が目立つ様になり、30代半ばからまた髪を染める様になりました(白髪染め)。 今は、全体の6割程度白髪になりましたが、白髪染めにて黒くしています。 私も若い頃に髪を染めたのが原因だろうかと、今更ながら後悔しています。 白髪も結構悩みの種です。

• pamj
回答No.3

ハゲないと思いますけど…そんなに気にするなら、染めないほうがいいんじゃないですか? ダメージは美容室でカラーをしたほうが出ませんよ!

回答No.2

何回も染め直してると髪の毛がゴムみたいになって気持ち悪くなるけど一回なら大丈夫じゃない? 美容室行った事ないけど心配なら美容室でやってもらった方がいいと思うよ!

• E-FB-14
回答No.1

あなたは男性ですか? 男性なら父親の頭を見れば判ります。 なぜなら子供は親のコピーですから・・・・