• ベストアンサー

髪を染めたいのですが、髪全体を染めると将来禿げそうなので

髪を染めたいのですが、髪全体を染めると将来禿げそうなので 襟足を伸ばして襟足だけを染めようと思うのですが、それでもダメージはあるのでしょうか? あと市販で売っているものでするより 美容室などでやってもらった方がダメージが少ないと聞いたのですが本当でしょうか?

noname#121135
noname#121135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pamj
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.5

再度、回答させて頂きます。 No2の方の様な髪になってしまうのは自分でカラーをしていてカラーがしてあるところに再度カラー剤を塗布して何度もコーミングしている為。 No4の方の白髪についてはカラーをしたからといって白髪が生えるわけではありません!髪を黒くするメラニン色素がないだけです。 やはり美容室へ行ってください!

その他の回答 (4)

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.4

若い頃染めてました。 今、40代前半ですが、結論から言いますと、ハゲてはいません。 しかし、30代前半あたりから白髪が目立つ様になり、30代半ばからまた髪を染める様になりました(白髪染め)。 今は、全体の6割程度白髪になりましたが、白髪染めにて黒くしています。 私も若い頃に髪を染めたのが原因だろうかと、今更ながら後悔しています。 白髪も結構悩みの種です。

  • pamj
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.3

ハゲないと思いますけど…そんなに気にするなら、染めないほうがいいんじゃないですか? ダメージは美容室でカラーをしたほうが出ませんよ!

回答No.2

何回も染め直してると髪の毛がゴムみたいになって気持ち悪くなるけど一回なら大丈夫じゃない? 美容室行った事ないけど心配なら美容室でやってもらった方がいいと思うよ!

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

あなたは男性ですか? 男性なら父親の頭を見れば判ります。 なぜなら子供は親のコピーですから・・・・

関連するQ&A

  • 髪染めを自分でやるか店でやってもらうか悩んでいます

    回覧ありがとうございます 髪を染めようかと思っています(初めてです) 1.髪染めを店で買って自分でする 2.美容室、理容室でやってもらう の二つの方法がありますが、どちらで行うか悩んでいます 2の方法ですが、大体どのくらいお金がかかりますか? また、どのくらいもちますか? 部分ではなく、全体を染めたいと思います(男です) 1の方がお金はかかりませんが、仕上がり、髪のダメージが2より悪くなりますし 私は髪の毛に矯正縮毛をかけているので、やはり髪にあまりダメージを与えたくないと言うのもあります 宜しくお願いします

  • 髪のダメージについて!

    知り合いの美容師さんが、「髪は熱に傷つくんじゃなくて乾燥で傷つく」って言っていました。ということは、ヘヤアイロンを長時間するよりもドライヤーをするほうが髪にダメージが大きいんでしょうか。 これが本当のことなのか教えてください。

  • 髪を染めたい

    髪の毛を染めたいです。ただ問題があって15日くらいでまた黒くしないといけません。そこで質問です。 ・かなり明るくしたらまた黒に戻るのか?(もこみち、ダルビッシュ位の色です) ・約15日間で2回目の毛染めはどれくらい髪にダメージがあるのか? ちなみに市販のものでやるので、美容院ではやりません。 ではお願いします。

  • 黒染めの髪→明るい色へ・・・

    黒染めしてもう半年以上なんです。 色もだんだん落ちてきて飽きてきたので明るくしたいと思って昨日市販のヘアカラーを買ってきました。 えりあしからやらなきゃいけないのに間違えて前髪のほうからやっていってしまい、えりあしのほうは、ほとんど染まらないで上だけ明るくなってしまいました。 しかも前髪もまだらに黒髪が少々。。 このままだと恥ずかしいと思って痛むのは承知で今日明るい茶系にするブリーチを買いました。 さっきやってきたんですけど、何の変化もありません。。 美容院に行くのが確実だとわかってるんですが、この髪を見せるのはちょっと・・・。 やっぱり家では治せないでしょうか・・・? 学校に行くのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・お願いします・・・。

  • 市販のヘアカラーによる髪のダメージ

    髪を染めると、おおまかに髪の毛にどんなダメージがあるのですか?また、市販のものと美容院で染めるものとでは、どう違いが出るのでしょうか?(髪への影響の面で) また、カラーと抜け毛というのは関係あるんでしょうか?ご存知の方、ご教授お願いいたします。

  • 髪のひどいダメージ

    私は大学1年の女です。 髪は太くて硬くて多いと思います。 市販のヘアカラーで何度髪を染めてもぜんぜん傷まなかったのですが、美容室でメッシュを入れるためにブリーチをいれたり、パーマをかけたら全体がひどく傷んでしまいました。それから市販のヘアカラーでは髪の色が染まらなくなり、下の方だけすごく明るい髪色になってしまいます。 それからはいろんなシャンプーをためして、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを毎日していますが、目で見てわかるような変化は見られません。 寝るときはちゃんと乾かした方がいいと聞いたのですが、ドライヤーを使うと余計に傷みそうなので自然乾燥しています。 4年くらい前から朝は毎日前髪だけアイロンを使っているのですが、前髪はぜんぜん傷んでいません。 最近では内巻きにしたいので毛先にだけアイロンをしたいのですが、ダメージがひどくなりそうで怖いです。 何かお勧めのシャンプー、またはケアの方法などないでしょうか?

  • 早く髪を伸ばしたい

    中2です この前美容院で髪を切ってもらいました。 しかし、襟足の左右の長さが違いました。 私は左右対称じゃないと いられない感じです・・ なので長い方を少し切りました。 そしたら今度はこっちが短くなってしまいました。 この繰り返しです。 なんか薬品など使わずに 髪を短期間で 伸ばす方法ってありますか? 4月に修学旅行があるのですが、少しでも 伸ばしたいです!

  • おととい茶色に髪を染めました。

    3週間前に市販で髪を染めたのですが全然染まらなくてしょうがなく美容院でおととい染めてきました。そして家に帰って髪を洗うとさらさらだった髪が水にふれたことによって指が 通らなくなりました。ダメージが大きいということはわかるのですが、水にどういう拒絶反応をしているのか教えて貰いたいです!!

  • 髪を切るタイミング

    自分はこの前の受験のために髪をきりました。 もちろん襟足など全体的にとても短くなってしまいました。 これからは少し長めのヘアースタイルにしようかと思っているのですが 今切って形を作りのばすか 髪を長くしてから切るか どっちのほうがいいのでしょうか?

  • ショートヘアなのですが、髪全体を編みこみたいと思っています。

    ショートヘアなのですが、髪全体を編みこみたいと思っています。 成人式の前撮りのためにその髪型にしたいのですが、初めて行く美容室なので伝わるかどうか不安です。 イメージは、篠田麻里子さんです。私の髪の長さも篠田さんと同じくらいです。

専門家に質問してみよう