• ベストアンサー

おすすめの防水カットバン教えてください!

おすすめの防水カットバン教えてください! お風呂、プールなどのときに使用したいんですか そんなときにも、剥がれにくい頑丈な防水カットバン探しています。 大きさの種類もいっぱいあると助かるんですか、、、 皆さんが使用してる、おすすめの防水カットバン教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

一番ポピュラーだと思いますが、 「バンドエイド ウォーターブロック」か「ニチバン ケアリーヴ」ですね。 大きさでは「ケアーリーヴ」の方がバリエーションが多いです。

har_69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます さっそく、薬局に行って探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

「キズパワーパッド」一筋です。 防水がメインのセールスポイントではありませんが、防水効果も高いですよ。 最大5日間張りっぱなしでOKです(この時期は見た目が汚れやすいですが)。 お値段はしますが、治るのはホントに早いですし、ちょっとした火傷にも使えます。 痛みがひくのも早く、小学生の息子は擦り傷にも使いたがるので今は隠しています。 (我が家にとっては高級品ですから) 薬剤師さんに「すごくいいですよ」とすすめられて使い始めましたが、今では欠かせない一品です。

har_69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご回答ありがとうございます さっそく、薬局に行って探してみようと思います。 長い間貼り続けれるってことは、結構頑丈みたいですね。 防水もあり、治りも早いのはかなり助かりますね☆