• ベストアンサー

ドコモ防水スマホのおすすめは?

ドコモユーザーです。夏モデルが発表され、そろそろ今の携帯の寿命を迎えそうなので機種変を検討しています。 アウトドアでの活動が多いので、防水携帯がほしいなーと思うのですが ドコモの防水って日常生活レベルの防水機能なんでしょうか? 公式HPを見て、防水機能で絞り込んで探しても詳しいことが書いておらずよくわかりません。 一応ギャラクシー、Xperia、AQUOSなどは防水のようなのですが、これは海やプールに入っても問題ないレベルの防水なんですかね? どなたか教えてください

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

http://smartphone.teru-company.com/smartphone/function/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%B0%B4%E8%A6%8F%E6%A0%BCipx5%E3%80%81ipx7%E3%80%81ipx8%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/ 基準が水道水ですし、プールはまだともかく海だと危なそうな。 たとえIPX6/8でも海中で使うなんてのは想定外かなー、と。 一応、各機種メーカーWebページなんかではIPX防水等級の表示はされていそうです。とりあえずGalaxy S5はIPX5/7と確認できました。

giraffe123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり海やプールに持っていけるような製品はなかなか無いですよね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 防水は、基本的に真水に対する生活防水です。 不純物(洗剤、泥など)が入ってるものは、かかってしまったらさっと洗い流したら大丈夫なくらいなもので、それらに長時間浸かったりは保証しないと思います。 海やプールとのことですが、本体だけで考えると厳しいかと思います。プラスで防水アイテムを使うといいと思います。

giraffe123
質問者

お礼

やはりそうですよね エクスペリアの新しい製品の海外のCMを見たら思いっきり水がかかっているのに大丈夫!みたいな映像だったのでちょっと期待してしまいました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 防水機能付き携帯にまつわる話

    防水携帯じゃないと機種変しないって方いらっしゃいますか? それはなぜですか?体験談教えてください。 逆に使っているが防水の必要性を感じたことがないって体験談でも 構いません。 防水携帯に惹かれているアウトドア派なので所有者の体験談をお聞きしたいと思っています。 ちなみに私は以前、海で水没経験があるので惹かれています。 勿論、携帯に海水浴レベルの防水性能保証が無いのは理解しています。

  • 防水スマホ

    本日、iPhone7が発表され、特徴の1つとして防水があります。 私はスマホではなく、従来のケータイ利用者です。 2016年の現在において、「防水機能」を堂々と発表できるのはスゴイと思います。 従来のケータイであれば、5年以上も前から防水は当然のことです。 世界のappleが、そんなことを発表すること自体驚きですが、、、 「え?今まで防水ではなかったの?」というの正直な感想です。 質問: スマホの防水は、技術的に難しいことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモ 2014夏モデル発表!おすすめは?

    ドコモユーザーです。 機種変更を予定しています。 スマホを使い始めて2代目ですが、ずっとギャラクシーを愛用しています。 でももうギャラクシーからは卒業したいと思っています。(私だけかもしれませんが2代続けて不具合、故障が多かったため) ドコモからiPhoneも発売されるようになりましたが、iPhoneも個人的には今のところ魅力を感じていません。 携帯ショップにいったりネットを見ていてもよくわからないというのが正直なところなので、是非みなさんの意見を聞きたいです。 Xperia、ARROWS、AQUOSなどなど様々出ていると思いますがみなさんのおすすめを教えてください

  • docomoのスマホでオススメを教えてください。

    現在softbankのiphone4Sと、docomoのSHのガラケーを所持しています。 iphoneの解約月が来るのでdocomoのスマホに機種変して一台持ちにするつもりです。 docomoのスマホのオススメを教えてください。 やはりエクスぺリアかギャラクシーなのですかね? ・ネット ・LINEやツイッターなどのSNS ・カメラ機能 ・たまにゲーム が主な用途です。 ガラケー時代ずっとSHを使用したのでAQUOS系かなーと思っていましたが、友人などの話を聞いてもエクスぺリア等がやっぱり人気みたいですね。 いまいち違いが分かりませんが… ぜひオススメを教えてください^^

  • 私に合うdocomo携帯のお勧めは

    docomo携帯を買い替えたいと思っています。現在の機種はNタイプです。 私の場合特に機能的に使用するのはインターネット機能とメールです。 通話はごく短いものを数人とやり取りするくらいで非常に少ないです。写メールも少々するくらいです。 ただアウトドアもするので今度は防水機能とインターネットの通信が早くできるタイプがいいのですが 値段が出来るだけ安く、以上の条件を満たすdocomoの携帯のお勧めはありますでしょうか。30代女性ですが外観は問いません。機能重視です。 よろしくお願いします。

  • 至急!docomo au スマホどれがいい?

    携帯が壊れたので明日変えにいくつもりです。が、機種を悩んでます… ★au AQUOS SELIE iphone5 ★docomo ELUGA V Xperia acro REGZA phone (防水、カメラ画素数重視です(内カメラも)) *auからもXperia acroでてますが違いは? *新しいものの方がいいと聞きますが、やはり速さなど変わりますか?アップデート等で同じスペックにはならないのでしょうか? *料金等調べましたがよくわからず…DOCOMOとauはどのくらい違うのでしょうか?あまり差がなければDOCOMOにしたいのですが(^^; *その他これバグ多いよーとか、使い心地がききたいです(^^)スマホに不具合が多いのはわかってますが…(T_T) ひとつでもいいのでお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • ドコモ のスマートフォン選び

    ドコモのスマートフォンでどれにしようか悩んでいます。 どこのメーカーの製品がいいのでしょうか? TOSHIBA(レグザフォン) SHARP(アクオスフォン) SONY(XPERIA) サムスン(ギャラクシー) この4つのなかで検討してます。 今までの携帯ではSOシリーズを好んで使っていました。 MAIL(できればi モード)機能、赤外線、写真機能が充実しているのが いいと思っています。 実際に使っている方の感想も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない?

    なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない? xperiaやギャラクシーにしても、なぜドコモはおサイフケータイ機能付きの スマートフォンを販売しないのでしょうか? 本当にiphoneを超えるヒットを狙おうという意識が見られないですね。 将来、おサイフケータイ機能が付いたスマートフォンは販売されると思いますか? 私はiphoneを使っていますが、ドコモでおサイフケータイ機能がつけば すぐにでも乗り換えようと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ドコモのスマホについて

    今月中にドコモのスマホに変えようと思っています! 変える候補としては、AQUOS PHONEのSiかOptimu GのL-01Eのどちらかに変えようと思ってます! AQUOS PHONEのSiかOptimu GのL-01Eのどちらが利点が多いかや使っている人がいたら、使いやすいかや充電の持ちなど教えてください! 選んだ候補の内容としては、防水と赤外線とワンセグがある携帯の中から選んでみました! 回答、よろしくお願いします

  • ドコモのスマホ

    今月中にガラケーから、スマホに機種変しようとおもっています! 自分的に今、気になっているのがAQUOS PHONE si SH-01E かOptomus G L-01E の2つです。 スマホにする際に、自分が重視している機能は ・防水 ・ワンセグ(録画できるスマホ) ・赤外線 ・バッテリーの容量 いいのがなかったら、2つのどちらかに決めようと思ってます! ほかにも、条件があり、おすすめのスマホがあれば教えてください!