• ベストアンサー

防水機能付き携帯にまつわる話

防水携帯じゃないと機種変しないって方いらっしゃいますか? それはなぜですか?体験談教えてください。 逆に使っているが防水の必要性を感じたことがないって体験談でも 構いません。 防水携帯に惹かれているアウトドア派なので所有者の体験談をお聞きしたいと思っています。 ちなみに私は以前、海で水没経験があるので惹かれています。 勿論、携帯に海水浴レベルの防水性能保証が無いのは理解しています。

• goppu
  • お礼率89% (123/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

C409CA(2代目G'zOne)からG'zOne Type-Rに変えた者です。 理由はデザインが気に入ったから。C409CAを買った当時、他の機種はどれも変わり映えせず、一つ異彩を放っていたC409CAが目に付きました。耐水耐衝撃もなんというか男のロマンのようなものがあって、気に入りました。 特に水にぬれる仕事をするわけでもなく、日常生活で役に立つ場面は未だありませんでした。 せいぜい汚れたときに水洗いできるくらいですね。 Type-Rに機種変更したのはちょうど電池が切れかけた時期だったので。 水中撮影ができますがあまりアウトドア派でもなく未だ機会はなし。 結論として、自分はそこまで耐水性を求めているわけではありません。 ただ、高音質や外部記憶やゲームなど、およそ携帯電話会社がこぞって宣伝する機能のほとんどに興味が無いので、あとは耐水耐衝撃って面白いかな、位の認識です。

goppu
質問者

お礼

有難うござます。 そうなんですよね・・・男のロマンみたいなものなんですよね。 >耐水耐衝撃って面白いかな、位の認識です。 共感できます。 これで機能が搭載されていて軽ければ迷わないんですが・・・

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

ドコモのムーバ時代に日本無線の防水携帯使ってました。 防水携帯は他社でもありましたが、山ではドコモしか通じないということで山岳ガイドも使ってましたね。 そういう私もキャンプや山スキーなど、外で使う機会が多いので重宝していました。 バイクに乗るときでも、ポケットに入れたままでいいので便利でしたね。 けっこう長く使っていましたが、古くなって機能不足を感じたことで防水ではない普通のフォーマに変えました。 当然、山では使えなくなりましたが。 ソニーから防水フォーマが出たので、機種変更を検討中です。

goppu
質問者

お礼

雨を気にせずバイクに乗れるのも魅力なんですよね。 有難うございました。

• daidou
回答No.1

ウチの会社にはよく全身水浸しになる従業員がいます。 仕事柄仕方が無いんですけどね。 会社で機種変更とかは手続きしてあげられるんですが、代金は自己負担。 彼の持ってる携帯は当初一ヶ月と持たずに故障してしまっていて、文句たらたら。 でも防水タイプに変えてから、随分持ちがよくなりました。 以来、彼は防水タイプオンリーです。

goppu
質問者

お礼

水に関わる仕事をしてれば絶対ですよね~ 貴方は?って聞かれると普段の水はトイレくらい?って程度です。 有り難うございました!