• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ のスマートフォン選び

ドコモのスマートフォンでどれにしようか悩んでいます。 どこのメーカーの製品がいいのでしょうか? TOSHIBA(レグザフォン) SHARP(アクオスフォン) SONY(XPERIA) サムスン(ギャラクシー) この4つのなかで検討してます。 今までの携帯ではSOシリーズを好んで使っていました。 MAIL(できればi モード)機能、赤外線、写真機能が充実しているのが いいと思っています。 実際に使っている方の感想も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1611
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)

まず前提として、スマートフォンはiモードに対応していません。 これから出るWindows7 フォンならiモードにも対応していますが。 ドコモでは、iモードメールに代わりspメールというのを用意しています。これはドメイン(@以下のこと)がdocomo.ne.jpでこれまでのiモードと共通です。 ドコモのスマートフォンはこの夏モデルから、かなり機能を充実させてきた気がします。特にご希望の赤外線はこれまでのケータイ(ガラケー)では当たり前でしたが、スマートフォンでは付いていないのが普通でした。 それが夏モデルからかなり増えましたが、ギャラクシーには赤外線が付いていません。 性能面ではレグザフォンは1世代前のモデルで、CPUは古く、動きが少しもっさりというかトロイですが、写真は綺麗ですしフルHD動画も撮れます(バージョンアップが必要ですが)。この4つの中では唯一の防水モデルでもあります。 アクオスフォンとXperiaはいい勝負ですが、画面はアクオスの方がスペックが高いですね。ただ3Dが必要なのかということは言えます。 SOをお使いになっていたということでしたらXperiaが馴染むかもしれませんね。ただまだ発売されていないので、使い勝手などが不明ですので、この2機種の様子を見るというのがいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

TOSHIBA(レグザフォン)SHARP(アクオスフォン)SONY(XPERIA ACRO) なら赤外線は付いてます。 メールはどれも同じです。 アクオスなら3Dの写真が撮れます。 位ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!