• ベストアンサー

防水テレビ

防水テレビの購入を考えているのですが、 お風呂の様な密閉状態の場所に電波は ちゃんと届くのでしょうか? 奇麗に映りますか? またお勧めの商品があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>お風呂の様な密閉状態の場所に電波は ちゃんと届くのでしょうか? ● 普通は外部のアンテナ(屋根の上の)に接続が必要です。 ● 超近隣に送信所があれば風呂内での簡単なアンテナで綺麗に映る可能性はありますが、期待は出来ません。 ● 電源を必要とするタイプは風呂場では感電などで非常に危険です、電池、充電電池などのタイプにしましょう。 まとめ 外部アンテナに接続しないと綺麗に映らないのが一般的で、感電しないように対応してください。

situmonntarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外部アンテナでないとやはり無理でしょうね。。。。。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.3

>>またお勧めの商品があれば教えて下さい。 カシオの http://www.casio.co.jp/tv/bathdvd/detail2.html はどうでしょう。DVDも観れます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ioaaaoa
回答No.1

密閉状態の場所に電波は届きません。電波の飛んでくる方向に風呂場の窓が向いていれば綺麗に映ります。改善するためには風呂場の壁に専用の配線を施す場合がほとんどです。専門家に依頼すればやってくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外部アンテナでないとやはり無理でしょうね。。。。。 専門家に頼む程予算がないので、諦めます。