• ベストアンサー

防水携帯テレビについて

風呂でテレビがみたいんですが、防水テレビって映りはどうですか? ちなみに田舎に住んでいるので買ったものの、風呂じゃ写らないんじゃないか?って心配してます。また値段やお勧め商品などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

テレビが映るかどうかは都会とか田舎は関係ありません。 近くにテレビ局のアンテナ(電波を送出する鉄塔)があるかどうかです。 私の実家は田舎ですが、近くにテレビ局のアンテナがあるので非常に綺麗に写りますよ。 各都道府県のテレビ局のホームページなどでアンテナの位置を確認し、それが近くにあるなら綺麗に写る可能性は高いです。 番組の終了テロップなどでもアンテナのチャネル数と地名が表示されますが、それがアンテナの位置です。  10ch:○○(地名)  23ch:△△(地名)  38ch:◇◇(地名)  ⇒こんな感じで記載されてます。 もし車にカーナビを搭載してるなら、自宅前でテレビを表示して綺麗に映るか確認してください。綺麗に映るようであればアンテナが近くにあるということです。 もし自宅前でも綺麗に映らないようでしたら、携帯テレビの内蔵アンテナではまともに映りません。 自宅のテレビアンテナのケーブルから引っ張ってくる必要がありそうです。

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます、残念ながら、車のテレビはあんまりきれいには写りません。

その他の回答 (2)

回答No.3

カシオ計算機の防水コードレステレビはいかがでしょうか? 無線方式を採用してるため、テレビアンテナ線の届くところに親機を置き、子機(テレビ)をお風呂にもって行けば完全コードレスでしかも綺麗にうつりますよ!(子機で直接テレビを受信しないため) さらに、デジタルハイビジョンレコーダーと接続すれば、デジタル放送も見る事ができます。ただし、残念ながらアナログ放送と同じ画質で、ハイビジョンで見る事はできません。

参考URL:
http://casio.jp/tv/xfer/
tsuyo1496
質問者

お礼

回答ありがとうございます、でも高すぎますよね。

• goold-man
回答No.1

私の携帯TVは家の中では場所により映りが悪い箇所があります。(防水ではないのですが)2階などでアンテナを立てたら映るなど。 防水のは高いし内部アンテナでは映りも悪いので、普通の携帯TVを買い、外部アンテナからケーブルで繋いで、TVは濡れないようビニールで包む方が安く映りもよいでしょう。 2012年以降アナログ放送は見れないので、デジタル対応(チューナーつき)を購入するよう検討してください。(現在はデジタル対応の小型携帯TVはまだ見かけません) ワンセグ(デジタル)の小型TVはありますが、田舎ということで視聴できるかどうか。

tsuyo1496
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そんなに田舎じゃないですが、買ってあんまり写らなかったらショックですよね。