• ベストアンサー

カシオの防水テレビについて

カシオの「エクスファー」という防水テレビを買おうかなと思ってます。 そこで質問なのですが、6型を販売してるところで、BS放送も見られると書いてあったのですが、他のお店ではBS放送可能というのを見たことがありません。実際は見られるのでしょうか? 8型の方はどうなのでしょうか? また、このテレビを使用されてる方、普通のテレビ(地上波)の受信具合はどうですか? お風呂でも良好でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

6型も8型もBSチューナーはついていませんので別途BSチューナーを用意してビデオ接続すればみれるという意味かと思います。 アンテナで受信できるのは「テレビ受信チャンネル VHF:1~12チャンネル、UHF:13~62チャンネル、CATV:C13~C38」ということですので。 >普通のテレビ(地上波)の受信具合はどうですか? 通常のテレビと変わりません。 お風呂の構造にもよりますが送信部を近くにおけばまず大丈夫です。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/tv/xfer/
viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。