• ベストアンサー

お風呂でテレビが観たい

長風呂が大好きで、お風呂に入りながらテレビを観たいと思っています。 小さめで防水機能のついたテレビなんてありますか? もし持っている方がいましたら性能(映りの鮮明さ等)や予算も教えてください。

noname#15467
noname#15467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morokyu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

お風呂テレビもってます。(しかも2台も!) メーカーはツインバードで、おそらく4インチだと思います。 TFT液晶なので画質は悪くないです。 ロッドアンテナが付いているのですが、住居が鉄筋コンクリートのマンション等だと、風呂場の位置によっては映りが悪くなるかと思います。 我が家では2台のテレビを風呂場と台所に置いています。 台所は良く映るのですが、お風呂の映りは今ひとつでちょっと残念。 メーカーにこだわりがなかったので、安く売っているものをと、2万円超の価格のものが半額セールになっていたので購入しました。(3年前)

noname#15467
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 場所によっては映りが悪くなるのですね。 でも2台も持っているのは気に入ったからですよね。 近々購入をしようと思っています。

その他の回答 (3)

  • golgol
  • ベストアンサー率40% (38/95)
回答No.3

はじめまして。下記URLで詳しい製品内容があります。 わたしもお風呂でテレビを見たいと思いました。 気に入ったテレビが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.twinbird.jp/xvlj251.html
noname#15467
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 お風呂でテレビを観たいですよね。 ボーナスで検討してみます!!

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

お風呂場で見るのは「高くつきます」(笑) 安いのは http://store.yahoo.co.jp/ebest/4971850413578.html ですが、電波状態で「映り」に影響が出ます。 「映り」が良いのは http://store.yahoo.co.jp/e-mp/d-30.html のタイプですが10万円を超えます。 どちらも6インチや8インチで小型で持ち運びに便利なタイプです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/ebest/4971850413578.html
noname#15467
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 安いものも高いものもあるんですね。 お財布と相談して購入を決めます。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

今年のいつだか、女性アイドルタレントが、それを持ってるのをテレビで自慢していました。 なんて名前・ブランドだったっけ、あー思い出せない。

noname#15467
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 以前、浜崎あゆみさんがお風呂の中で音楽を聴いたり、食事もすると言っていましたよ。

関連するQ&A

  • お風呂にテレビ

    この度、新築住宅を購入することになりましたが、その際にお風呂にテレビをつけようと考えておりました。ただ予算面で問題があり、現在は防水で携帯できるテレビをお風呂に持ち込もうかとも考えております。 そこで質問なのですが ・お風呂にテレビを設置した際の良い点・悪い点 ・携帯できるテレビの良い点・悪い点 をお聞かせ願えませんでしょうか。 以前にラジオをお風呂に持ち込んだ際には全く電波が受信できずにサッパリでしたが、お風呂にテレビを備え付ければアンテナから線を繋げると思うので写りは良好かと思いますが、携帯テレビの場合には写りが良くないのではと心配しております。また備え付けの場合には地上波デジタル移行時にまた取替え・取り付けなどが必要になる点も気になるところです。

  • お風呂のテレビ、写りますか?

    マンションの9Fに住んでいます。浴室は外壁と面していないため窓がありません。 このような状態で防水テレビは写るでしょうか? 過去の「25162」「170441」の質問ではあまり写りが良くないような印象を受けましたが、、、。 ちなみに予算は40,000円を考えています。

  • お風呂でのテレビ

    このカテゴリーで妥当かはわからないのですが質問させていただきます。 お風呂でテレビを見るために小さい画面の防水の液晶テレビを2.3万で買うつもりなのですが、そもそもダイエットなどで半水浴をするのに時間がもったいないけど、本だと濡れてしまうのがイヤということから購入を考えてます。 私は過去買って使わなかったり、失敗する事が多多あるので、 どなたか実際に使ってる方、または他の方の意見を聞きたいと思います。 あと、画面は曇ったりしないのでしょうか?うつりはきれいなのでしょうか? すみませんが宜しくお願い致します。

  • まともに映る風呂用テレビってありますか?。

     よく携帯防水テレビがありますが、なかなか電波が入らないようで、風呂などの密閉度が強い場所だとまともに電波が入らないと聞きます。  風呂でもちゃんと電波が入る携帯テレビってありますか?。

  • お風呂用テレビについて

    お風呂をリフォームするのですが、テレビを埋め込みにするか家電屋さんで防水のものを購入したほうがいいのか教えてください。 埋め込みにしてどのくらいもつものなのでしょうか? 故障のことなどを考えた場合など 教えてください! よろしくお願いします。

  • お風呂で見れるテレビがほしいのですが、悩みがございまして書き込みいたし

    お風呂で見れるテレビがほしいのですが、悩みがございまして書き込みいたしました。よろしくお願いします。 私は神奈川県と静岡県の県境の田舎にすんでいます。 いま、docomoのFOMAを使用していますが、自宅ではワンセグはみれません…。ただ、車のカーナビはデジタル、アナログともに家の駐車場ではしっかりみることができます。 私はお風呂が大好きなので、防水つきのテレビがほしいんですね。最初は携帯電話でみれるかな~と思いましたがダメだったわけです。 そんな地域で防水機能テレビを購入してもやはりよく見れないんですかね…。 また、仮に見れるとして、オススメのテレビがあればお願いします。あまり高いものは好みません。できればコストパフォーマンスがよい商品を教えていただければ幸いです。 あくまでも、気になる番組かあるとき、お風呂でみれたらうれしいな~というニュアンスです。お願いします。

  • 防水携帯テレビについて

    風呂でテレビがみたいんですが、防水テレビって映りはどうですか? ちなみに田舎に住んでいるので買ったものの、風呂じゃ写らないんじゃないか?って心配してます。また値段やお勧め商品などあれば教えてください。

  • お風呂でテレビが見たい!

    私の夢は風呂で湯につかりながら見るテレビです。 旅館やサウナではガラス越しのテレビを経験したことがありますが、我が家では設備的にちょっと無理そうです。そこで防水タイプのテレビって売ってないですか?ご存じの方教えてください。

  • お風呂テレビを紹介して下さい

    まいどお世話になっております。 お風呂テレビについての質問です。 お風呂でテレビ(主にニュース・野球・ドラマ)を見たいのですが ご存知の方、いいサイトがあればご紹介下さい。 カシオさんから出ていたポータブル防水テレビが生産終了となっているようで 何かいい手はないかと思案しております。 使用目的はお風呂とキッチンで見たいテレビ番組をゆっくり見るためで、 2万円以内の防水テレビ(4、5インチくらいの小型)を探しています。 音楽鑑賞や映画が目的ではないので、テレビ番組が見れれば DVDプレーヤーだろうがなんだろうがOKです。 カシオさんもアナログ放送終了に伴い生産をやめたのだと思うのですが、 2011年までの3,4年つかえるなら地デジ対応でなくても安ければいいか、と思っています。 防水テレビでなくてもポータブルテレビに防水カバー(ケース)でもいいと思っています。 ついでに初歩的な質問ですが、ワンセグ放送が見れるということは 一般的にテレビで見れる番組(新聞欄に出ている民放+NHK)が見れるという ことなのですか?チャンネルをかえるようなこともできるのですか? そういうことに全く詳しくありませんので、申し訳ないですが 噛み砕いて回答していただけるとありがたいです。

  • お風呂用のテレビについて教えて下さい。

    お風呂用の小さなテレビを購入しようと思っています。 電化製品に全く詳しくないので教えて頂けると嬉しいです。 お風呂用のテレビも地デジ対応とかあるのでしょうか? 以前、家でお風呂用のテレビを買うことを親に相談したら、アンテナが入るか分からないと言っていました。(6階で通りに面しているのでそんなことはないと思うのですが・・・) お店に行っても、お風呂用のテレビで良いものの差がよく分からないので、教えて下さい。 予算は8万円以下で考えています。