• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 婚約者の父親のことでご相談に乗っていただけたら、と思います。 私は27歳。女性です。 婚約者と現在同棲をしているのですが 最近彼の父親のことで彼の家族みんなが悩んでいます。 それは 『彼のお父さんが無免許で車に乗ってる!ってこと。 しかも、お父さん家に帰ってきません!!』 というのは、1ヶ月ほど前にお父さんの車の免許が切れていることに 家族が気づきました。 お父さんは2年ほど前に更新するのを忘れたためだそうです。 しかし、本人はもちろん知ってて、実際毎日会社に行くのに車運転して行っていました。 それが家族にばれたため、姿を隠しました。 毎日帰ってこなくなったのです。 もう1回免許を取り直せばいいだけのことなのに 自分にとって都合の悪い状況になるといつも逃げるみたいなのです。 しかも今回家族の銀行通帳を持って行ったらしく。。。 おじいちゃん、おばあちゃん、彼、彼の妹、彼の弟、私、はどうやったら お父さんを捕まえられるかをここ1ヶ月ほど考えています。 私たちは何度かお父さんの会社に行って車を合鍵で強奪しようとしたのですが 車が見つかりません!! 私は何度も無駄足で会社に行くのはもう意味がないと思っています。 もう5回くらい行って失敗しています。 彼は現在転職も考えていて、私たちも結婚の準備などもあるので どうにかしてこのお父さんを捕まえたいと思っています!! 捜索願をだせばいいのでしょうか? 盗難届けを出せばいいのでしょうか? 出した場合お父さんは逮捕されちゃうのでしょうか? 逮捕などはややはり避けたいです。 みなさんの知恵、知識を貸してください。 よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.5

す、すごいお父さんですね お父さん、会社には行っていると言う事なんですよね コソコソと車を探さなくても、 堂々と職場に乗り込んでいけばいいんじゃないですか? ○○いますか?て。 ちょっと忘れ物を届けにきたのですが…とかいえばいいんじゃないでしょうか

porin929
質問者

お礼

ありがとうございます!職場ですね。忘れ物のアイディアはいいかも! 彼と相談して作戦を立ててみます。 本当に回答をありがとうございます!

• chocobear
回答No.4

追記ですが、貯金通帳を停止する事ができれば、始めにするべきです。 次に探偵に依頼してみてください。 取り敢えずは、せめて車だけでも取り上げれば、後は警察に捜索願いを出してもいいのではないでしょうか。 無免許の状態で事故ったり、人を跳ねたりしたら逮捕と、莫大な金額が必要になり家族全員巻き込まれてしまいます。 早く見つかるといいですね。

porin929
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 探偵。。考えたこともなかったです。 彼に相談してみます! 本当に困ったお父さんです。。。 ありがとうございました!

• kkk1015
回答No.3

身内の事だけに逮捕されたくないのは確かに同じ状況なら考えてしまいますが、やはり車を運転するなら社会のモラルとして欠けてますと思います。事故を起こしてからでは遅い判断になってしまいますし彼のお父さんもわかってて無免許で運転してるなら犯罪に近いと思います。 安易な気持ちでいるお父さんには、やはり厳しく警察に行かれたて相談した方が残されたご家族に迷惑がかからないかと思ってしまいます。 まぁいいかぁと思ってるときって意外にバチが当たったりしまう気がするんですよね 優しい気持ちも時には鬼になるのも大切かとも 結婚って彼とだけの関係でなく相手の両親親族とも家族になってしまうのでよく彼と話をして決めて行動するのも大切かとも思います。 解決する意見が他にも方法がもらえるといいですね! がんばってください

porin929
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます! 警察ですね。でもきっとあのお父さんは警察に行っても何も変わらないんだと思います。 そういう方みたいです。 でも、本当に私も、彼にこんなに迷惑をかけて何してるんだ!!って殴りたくなるくらいです。 ただそれはきっと彼の役目かと。。 いろいろ考えてみますね。 本当に回答ありがとうございました。

• fain1007
回答No.2

お金はそれなりにかかるでしょうが、思い切ってプロ(探偵とか)にお願いしてみるとか…。 つい最近まで一緒に暮らしていて、職場も車も分かっているのですから、 プロにとっては、居場所を突き止めるのはそれほど難しいことじゃないのでは? 警察じゃないですから、もちろん逮捕される心配もないですし。 お父さんの今の生活拠点を突き止めてもらって、あとは家族で話し合って解決できれば、 警察にお世話になるようなことは何もないんじゃないかと思いますが…。

porin929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり探偵ですかね。。 ちょっとお金はかかっても事故などを避けることができれば 本当に高い金額ではないですよね。 それだけが心配です。家族に迷惑をかけるお父さん、許せないです。 なんとかして捕まえます。 探偵のこと彼に相談してみます。 ありがとうございました!

• chocobear
回答No.1

警察には頼めないから、 少々高めですが探偵に依頼するのが最善作だと思います。 例えば、無免許で事故ったり、人を跳ねたりしたら家族もろとも生き地獄です。 最悪の事態にならないよう願っています。

porin929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家族が安心して暮らせるようになんとか解決できるように頑張ります。 ありがとうございます。 探偵の件、彼と考えてみます。