• ベストアンサー

〇21以降の作り方

〇の中に数字が入った記号は20までは変換キーで作成されますが〇21以降は外字登録の方法で作成しましたがもっと簡単な方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.4

ご使用のアプリはなんでしょう? エクセルかワードなら、オートシェイプを使って文字枠と円マークを組み合わせてグループ化すれば、比較的簡単に作成できます。 後はカット&ペーストでご利用ください。

mzmdak
質問者

補足

早々の回答有難うございます。エクセルの使用ですが、オートシェイブで作成しようと思います。ところでカット&ペーストの使い方がわかりません。申し訳ありませんが教えて下さい。

その他の回答 (5)

• PAPA0427
回答No.6

>カット&ペーストの使い方がわかりません。 カットする場合は「CTRL+X」でカット。 コピーしたい場合は「CRTL+C」でコピー。 ペーストしたい場所で「CRTL+V」でペーストです。 もしくは、右クリックで「切り取り」「コピー」「貼り付け」を選択する方法も遭いますよ。

mzmdak
質問者

お礼

回答有難うございました。

• taknt
回答No.5

>カット&ペーストの使い方がわかりません。 カットは、カットしたい部分を選択して CTRL+X ペーストは、貼り付けたい位置にカーソルを移して CTRL+V

mzmdak
質問者

お礼

回答有難うございました。早速使ってみます。

• shy00
回答No.3

Word上であれば、○で小海文字というのが出来ます  書式 → 拡張書式 → 囲い文字 Excel、Wordともに、オートシェイプを使用し、○囲み文字が作れます  (合成ですが) それ以外のソフトで使いたい場合は、やはり外字を作成した方が いいと思いますよ

mzmdak
質問者

お礼

この方法で作成してみます。回答有難うございました。

• agfa
回答No.2

ワードでのことなのであれば、こう作成します。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT002%2F1%2F01.asp
mzmdak
質問者

お礼

URL大変参考になりました。回答有難うございました。

• taknt
回答No.1

Wordの場合は、囲み文字を使います。 ただし Word2000以降。 ほか 図形の○と 重ねて表示させるとかでしょうね。

mzmdak
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。