• ベストアンサー

分数入力の仕方ですが

分数を入力したいのですが、特殊記号から呼び出し確定しても別の記号に確定されてしまいます。エクセルで分数を入力する場合は特殊記号を外字登録してからでないと無理なのでしょうか、よろしくお願いいたします。外字登録の方法もよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

分数を値として入力なら 「0 1/2」で1/2 「1 1/3」で1と1/3 になります。 テキストとしてなら、「挿入」「オブジェクト」「Microsoft数式3.0」で 「分数と根号テンプレート」から設定出来ます。 (初めての場合はCD-ROMから追加する必要があります。)

kojidon
質問者

お礼

早々に回答頂きどうも有り難うございました。助かりました。