• 締切済み

スバル360のエンジン重量がわかったら教えてください

スバル360のエンジン重量がわかったら教えてください

みんなの回答

• acuna
回答No.1

ガソリンエンジン、2サイクル空冷2気筒、360cc程度のの排気量。 コレに相当するものがあります。 全国の消防団が使用している、小型ポンプB3級です。 シバウラやラビット、ロビン(=富士重工業) 汎用エンジンでググッて見てください。 2サイクルだが、ガソリン混合オイルでなくて、ドライ散布式のオイル混合方式。 まさに昔の中島飛行機(現・富士重工業=SUBARU)のノウハウ満載です。(ちなみにゼロ戦の栄エンジンや・紫電改型の誉エンジンは空冷4サイクルOHV)です。オイルはカストロールです。昔はカストリオイルと呼称していた植物油(つまりてんぷら油)。 これだけあれば推測できますし、スバリストの360ccクラブなどでは、常識かもしれませんよ。 恥を忍んでSUBARUの広報に問い合わせると教えてくれるかも。

参考URL:
http://www.fhi.co.jp/products/index.html