• ベストアンサー

こんにちはm(_ _)m

こんにちはm(_ _)m 大学の試験勉強をしていて、テキストを読んでもどうしてもわからない問題がありました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 有機化学のため、口頭で問題を出すのは難しいので画像を添付させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

a +2 b -2 c +3 a + b = 0でc二つ分、つまり+6になるまで酸化するので 7価マンガンが2当量あれば足りる計算になります。

noname#114692
質問者

お礼

本当にありがとうございましたm(_ _)m