• ベストアンサー

ハムスターがヘンなゴムを食べてしまいました

ハムスターがヘンなゴムを食べてしまいました ハムスターは体が小さいから消化できないもの食べて苦しいのではないかと思っています。 こういう時にどうすればいいのでしょうか? たとえばこんなもの食べさせるといいよとか。 あと人間は消化できないものを食べたら、出てくるけどハムスターも人間と同じなんでしょうか? 心配で心配で仕方ありません よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

昔、祖母の隣の芝犬が太い輪ゴムを食べてしまい、 おしりの穴からしばらくピョロっとゴムの端が出っ放しだった時期がありました。 ウンチと違いなかなか排便できないようで、 飼い主がおしりの穴からのピョロっと出てるゴムを引っ張ってもなかなか出ず、 そのまま手を離すと肛門付近にゴムがパチーンとなってキャウウウウンと痛がっていて笑えました。 どうやらゴムは消化できないようです。 芝犬の場合、ある程度身体が大きいので笑い話で済みますが、 ハムスターはそうはいかないと思います。苦しいと思います。 身体がとてもちっちゃいので、死活問題だと思います。 後悔する前に、はやく獣医さんに連れて行ってください~!!

その他の回答 (1)

• monomousu
回答No.2

ハムスターは、ホホ袋が有るので食べずに袋の中って事も有りますよ。 ハムスターがエサを隠してる所に吐き出してるかも知れません。