元彼との接し方

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子が1週間前に別れた元彼との接し方に悩んでいます。
  • 彼は忙しいため恋愛する体力がないと言い、友達として支えていきたいとのことです。
  • 接点がなくなってしまったら友達としての関係も自然消滅しそうで怖いです。メールもできるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との接し方

元彼との接し方 大学1年の女です。 私は1週間前に1カ月程お付き合いしていた彼と別れてしまいました。 告白も別れを切り出したのも彼のほうでした。 理由は今は忙しくて恋愛する体力がないとのことで、私は友達として支えていきたい、 余裕が出てくるまで待つと答えました。 ただ、メールもしなくなってしまったし、大学で顔を合わせることもないので接点がない状況です このまま接点がなくなってしまったら友達としての関係も自然消滅しそうで怖いです 今後どう関わっていったらいいでしょうか? メールもしようと思いましたが忙しい彼の負担になりそうと思うとできません また、好きな人はいるけど恋愛する余裕のない気持ちを教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka2001
回答No.2

こんばんわ。 正直脈なしだと感じました・・・ 好きな人はいるけど恋愛する余裕のない気持ち・・・ 男でそんな人いるかなぁ・・・ 男もいろいろ人それぞれだから一概には言えないけど・・・ 体力がないってずいぶん女慣れした事言うなぁ。 体力の問題じゃないでしょきっと。 自分から告白して自分からたった一ヶ月で別れるってね。。。 もう少し細かい話が聞ければちょっとイメージ違うかもしれないですが、 質問者様の気持ちを知っている上でメールもなにもしてこないのであれば 関係自体自然消滅を狙っているようにしか私に見えません。 でもそれじゃあ質問者様も納得いかないでしょうから、 メールくらいはまず送ってみませんか? 相当女慣れしてるやつじゃない限り女の子からのメールに対してうざがる男はそうそういません。 メールで少し様子見がいいんじゃないかなーって感じました。 また進展があったら書き込みしてください^^

koma0629
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい 私も自然消滅をねらってるのかな~と思って 怖くてメールはできませんでした・・・ 実際彼は女慣れしてますしね^^; でも別れてから時間もたったし今なら忘れられそうです! きっぱりあきらめて他の人を探すことにしました 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#130892
noname#130892
回答No.1

私は27歳の主婦です。 私も過去に質問者さんと全く同じ経験をしたので、参考になればと思い回答させて頂きました。 私が付き合っていた彼から、数年後に本音を聞いたところ、 『忙しい』と言うのは言い訳で、本当はハッキリ振る事ができなかったと言われました。 あなたの元カレが同じとは限りませんが、言い訳の可能性もあります。 彼が忙しさから離れられて、またあなたのところへ戻って来るのを待つのもありですが 私の経験上 待っているよりは、元カレの事はひとまず頭の隅に隠しておいて 普通の生活を送って、好きな人が出来ればその気持ちに素直に従えばいいと思いますよ☆ 本当に元カレさんと縁があれば、 今から他の男性と付き合っても、最終的に元カレさんとゴールイン!!という事もありえるからです。 私は、今の主人とがまさにそういう感じです☆ まだまだ長い人生♪ 毎日を楽しく過ごしてくださいね(^O^) あなたの幸せ願ってます☆★

koma0629
質問者

お礼

>『忙しい』と言うのは言い訳で、本当はハッキリ振る事ができなかったと言われました。 私も・・・言い訳なんじゃないかと思ってました ただ、彼は自立しようとしていてバイトが大変なので忙しいのは事実です。 そのことで気持ちが不安定になってしまうこともあって私はそれを支えたかったんです>< でも出会ってから1カ月という短期間でお付き合いを始めたので「思ってたのと違った」というのが彼の正直な気持ちでは? と考えてしまい交際を続けたいと言う勇気が出ませんでした >普通の生活を送って、好きな人が出来ればその気持ちに素直に従えばいいと思いますよ やっぱりそうすべきですよね 彼にも待つと伝えた時に同じようなことを言われました まだ今は未練もあって無理そうですが時間がたてば変わると思いたいです;; 回答ありがとうございました。