元彼との接し方

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子が1週間前に別れた元彼との接し方に悩んでいます。
  • 彼は忙しいため恋愛する体力がないと言い、友達として支えていきたいとのことです。
  • 接点がなくなってしまったら友達としての関係も自然消滅しそうで怖いです。メールもできるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との接し方

元彼との接し方 大学1年の女です。 私は1週間前に1カ月程お付き合いしていた彼と別れてしまいました。 告白も別れを切り出したのも彼のほうでした。 理由は今は忙しくて恋愛する体力がないとのことで、私は友達として支えていきたい、 余裕が出てくるまで待つと答えました。 ただ、メールもしなくなってしまったし、大学で顔を合わせることもないので接点がない状況です このまま接点がなくなってしまったら友達としての関係も自然消滅しそうで怖いです 今後どう関わっていったらいいでしょうか? メールもしようと思いましたが忙しい彼の負担になりそうと思うとできません また、好きな人はいるけど恋愛する余裕のない気持ちを教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka2001
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.2

こんばんわ。 正直脈なしだと感じました・・・ 好きな人はいるけど恋愛する余裕のない気持ち・・・ 男でそんな人いるかなぁ・・・ 男もいろいろ人それぞれだから一概には言えないけど・・・ 体力がないってずいぶん女慣れした事言うなぁ。 体力の問題じゃないでしょきっと。 自分から告白して自分からたった一ヶ月で別れるってね。。。 もう少し細かい話が聞ければちょっとイメージ違うかもしれないですが、 質問者様の気持ちを知っている上でメールもなにもしてこないのであれば 関係自体自然消滅を狙っているようにしか私に見えません。 でもそれじゃあ質問者様も納得いかないでしょうから、 メールくらいはまず送ってみませんか? 相当女慣れしてるやつじゃない限り女の子からのメールに対してうざがる男はそうそういません。 メールで少し様子見がいいんじゃないかなーって感じました。 また進展があったら書き込みしてください^^

koma0629
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい 私も自然消滅をねらってるのかな~と思って 怖くてメールはできませんでした・・・ 実際彼は女慣れしてますしね^^; でも別れてから時間もたったし今なら忘れられそうです! きっぱりあきらめて他の人を探すことにしました 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#130892
noname#130892
回答No.1

私は27歳の主婦です。 私も過去に質問者さんと全く同じ経験をしたので、参考になればと思い回答させて頂きました。 私が付き合っていた彼から、数年後に本音を聞いたところ、 『忙しい』と言うのは言い訳で、本当はハッキリ振る事ができなかったと言われました。 あなたの元カレが同じとは限りませんが、言い訳の可能性もあります。 彼が忙しさから離れられて、またあなたのところへ戻って来るのを待つのもありですが 私の経験上 待っているよりは、元カレの事はひとまず頭の隅に隠しておいて 普通の生活を送って、好きな人が出来ればその気持ちに素直に従えばいいと思いますよ☆ 本当に元カレさんと縁があれば、 今から他の男性と付き合っても、最終的に元カレさんとゴールイン!!という事もありえるからです。 私は、今の主人とがまさにそういう感じです☆ まだまだ長い人生♪ 毎日を楽しく過ごしてくださいね(^O^) あなたの幸せ願ってます☆★

koma0629
質問者

お礼

>『忙しい』と言うのは言い訳で、本当はハッキリ振る事ができなかったと言われました。 私も・・・言い訳なんじゃないかと思ってました ただ、彼は自立しようとしていてバイトが大変なので忙しいのは事実です。 そのことで気持ちが不安定になってしまうこともあって私はそれを支えたかったんです>< でも出会ってから1カ月という短期間でお付き合いを始めたので「思ってたのと違った」というのが彼の正直な気持ちでは? と考えてしまい交際を続けたいと言う勇気が出ませんでした >普通の生活を送って、好きな人が出来ればその気持ちに素直に従えばいいと思いますよ やっぱりそうすべきですよね 彼にも待つと伝えた時に同じようなことを言われました まだ今は未練もあって無理そうですが時間がたてば変わると思いたいです;; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • 私を振った元彼の心理

    私には3週間前に別れた元カレがいます。 その彼の心理がわからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 私と元カレは元カレの一目惚れで告白され、半年付き合って、性格の不一致を理由に振られました。 別れの時は元カレは悲しむ様子もなく、たんたんと私とは根本の性格が合わなくて一緒にいても未来がない、お互い別々の道を歩もうと言いました。 私は最初は嫌だと言っていましたが、元カレの絶対に別れるという雰囲気と、もう何があっても(今後お互いの性格が変わって妥協点が見つかっても)私と付き合う事はない、もう私に対しての恋愛感情も残っておらず、今では私の存在が迷惑なだけという言葉にショックを受け、受け入れるしかない事を悟りました。 そして、たまには友達としてご飯でも行こうと言われました。 その後、別れて一週間足らずで元カレからメールがきました。 何してるの?というたわいもないメールでした。 それから、2日に1度メールがくるようになりました。メールは全て彼からで、一気に5通くらい連続でやりとりをしています。 そのメールの中で、俺は君が自慢の彼女だった、付き合ってる時幸せだった、など言ってきて、まるで友達と思ってるとは思えない文面だった反面、ずっと友達としてそばにいたいと友達を強調するようなことも言ってきました。 先日別れて初めて2人で会いました。 その時手を繋がれ、彼氏ができた?と聞いてきました。 逆に私が聞き返すと、俺はすぐに他の子とは行かないよ、と言っていました。 またほっぺをなでてきたり、可愛いなども言ってきましたが、キスやハグはありませんでしたし、してきそうな雰囲気でもなかったです。 彼はまだ私に気があるようにも見えますが、そもそも私が振られていますし、彼は別れの時にきっぱりと、もう私に恋愛感情はなく、二度と付き合うこともないと言い切りました。 彼の性格は頑固ですので、別れてすぐに気が変わるとも思えません。 たまに、私たちは友達だ、を強調したりもします。 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼にとって本当にただの友達でしかないのでしょうか? 私は彼の事がまだ好きで、復縁したいと思っていますし、おそらく彼も私の気持ちは気付いています。 (はっきり言葉では言ってないし、好きという行動もしていないですが。。。)

  • 元彼の気持ち。。。

    20代なかばの女です。元彼は1つ下です。 私と元彼は、今年の3月に別れました。原因は、私の方にあると思います。私が、元彼以外の男性と去年の冬に出会い、その男性と会おうとしてから、元彼は「俺のこと大切に思っていない。」と感じたらしく、私から離れていきました。私もなぜか離れていきました。そして、彼から別れを告げられ、友達として付き合っていくことにしました。その時に、会ったらまた好きになるかもしれない。でも、新しい恋探そう。とも言われました。 私達は遠距離恋愛でした。先週、半年ぶりに元彼に会いました。元彼の仕事が終わるのが遅くて、会えないのかと思いましたが23時半くらいに会いにきてくれました。「会わなくて後悔したくない。」と思ったそうです。私が泊まっていたホテルの部屋にきたんです。でも、何もないだろうと思っていました。彼との距離とけっこうとって話してたし。元彼には私と別れてから1ヶ月後に新しく彼女ができましたが1ヶ月間で別れたみたいです。私のことがあったからだと言われました。 恋愛は体力使うから、したくないと言っていて、友達関係でずっといれると思っていました。 「そろそろ帰るね。」って言われて、そうしたら急に抱きしめられてびっくりしました。元彼に「よくないよ。」って言っても無駄で、してしまいました。「なんで・・・?他の子にしてよ。さみしいの?私、さっき今年はこっちにもう来ない。って言ったよね。」って聞いたら、「嫌いになってない。会うのが早すぎた。魅力があるんだよ。今何言っても怒るでしょ?次会うときは、高級なお店連れて行くよ。」等と言われました。そんな関係になってから、元彼のことがまた好きになってしまいました。告白しようかとも考えています。でも、迷ってます。 元彼の気持ちは、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元彼が忘れられない

    一年間、遠距離恋愛をしていた彼氏がいました。仕事の都合で彼氏は実家に帰ることになり、これを機会に同棲しようという話が出ました。二ヶ月ほど同棲について話し合いましたが上手く話が進まず気まずい感じに。結局、彼氏は実家に。その後、お互いの気持ちがわからないまま自然消滅という感じになりました。これが三ヶ月前のことです。 そして最近、同じ会社にいた先輩に男性を紹介されました。私はそんなにタイプではなかったのですが、相手の男性は、かなり私のことを気に入ったようで、とてもマメな男性で元彼とは正反対の性格です。 告白され、迷いましたが、元彼のことを忘れられるかなと思いOKをしましたが、やはり元彼と比べてしまい恋愛モードに入れません。無性に元彼に会いたくて仕方ありません。 どうしたらいいでしょうか。 長文ですみません。

  • 元カレに無視される

    付き合っていた彼がいますが、前回のデートをドタキャンされました。その後、気にしてない風にLINEをしており、職場恋愛だったので顔を合わせることもありました(状況的に話す状況でなかったので、会話はしてません)。自分的にも何となく彼が自然消滅を期待してる空気は感じていましたが、ある日を境に彼が完全無視するようになりました。というか、会わないように行動を調整してる感じ。 最後のLINEのやり取りは、お土産を渡して、ありがとうの返信。以降、無視されるようになりました。自然消滅を狙っていることは分かりますが、何も悪いことをしていない私が無視されるのが悲しいです。 無視や逃げるような態度でしか別れを告げられない情けない男だと思う一方で、好きだけど今後もドタキャンなど続くことが予想される(過去にもドタキャンあり、本人も悪いと思いながら、止められない)ため、自分から身を引いているのではと、彼を美化してしまうのですが、そう思う私は甘いでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 元彼に連絡を取りますか

    友人に相談されて困っています。 友人の女性と元彼は、4年ほど前に結婚の条件が合わず別れました。 円満な別れでもなく、けんか別れでもない自然消滅っぽい別れでした。 久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 元彼が結婚しているかどうかわかりませんが、彼女はフリーなので 久々に連絡とってみようかなと。4年前には譲り合えなかったことも、 お互い大人になっているかもしれませんし。 恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 私はありかと思います。縁があれば、再開してうまくいくし。結婚していれば、それまでの話ですし。 男性女性、それぞれの立場的のご意見お願いします!

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。