• ベストアンサー

息子の水イボ

息子の水イボ 何か良い薬はありますか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitochiyo
回答No.2

ピンセットや液体窒素では、かなり痛みが伴うことがあります。 今は木酢液が効果あるらしいって話題になってます。 http://ibo.seesaa.net/article/22739119.html とか http://www.mokutanya.com/modules/questionnaire/

youyou3567
質問者

お礼

大変参考になりました。 ちょうど家にあるんです。 やってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.1

最近は、レーザーで焼いてしまうことが多くなっています。 以前は液体窒素で処理していましたが、レーザーだと痛みも少なく、失敗が無いので楽です。 薬じゃない情報ですみませんが・・・

youyou3567
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前にピンセットで取られた事があり、大泣きでした。 皮膚科に相談したいと思います。