• ベストアンサー

気になったことがあるので質問します。

気になったことがあるので質問します。 一般の人がデジカメで女性のヌードを撮影した場合、その画像をカメラ店などでプリントしてもらうことは可能なのでしょうか? プロのカメラマンはどこかの業者と契約していたり自分でプリントしたりすると思うのですが、一般のプロではない人が女性のヌードを撮影したらプリントしてもらえるのか気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

デジカメなら自分でプリントも出来るし、無人のプリント機も使えますね。 私はフィルム時代にヌード等は撮りましたが、特に印画紙焼き付けで問題になった事はありませんでした。 おそらく通常のヌード程度であれば何ら問題ないと思います。

masa-u
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。  私が住んでいる地域では完全な「無人プリント」ができるところが無いので写真のようなプリントをしようと思うとカメラ店などにプリント依頼をするようになるので気になっていました。

その他の回答 (3)

• kbfd33
回答No.4

追加、追加 最近のデジタルカメラは性能が良いから 実際にお友達フレンドのヌードを撮影した後に お店で画像をプリントしてもらわないでも バナソニック製品などは 線をテレビにつないで、テレビ観賞できます 私たちも、地方都市ですから、お店にプリント依頼すると 何処の誰か話題になるから、印画紙に印刷しないで 専らフレンド同士で、キツゥゥイ「ヌード画像」をテレビに映して 二人で興奮して、何やらシテいます 「ヌード画像」交換しますか

masa-u
質問者

お礼

追加の書き込みありがとうございます。  すみませんが「デジカメで撮影をした画像をテレビで見る」という機能はパナソニック以外のデジカメでもあります。  私は数年前に購入したFUJIFILMのコンパクトデジカメを使っていますが、専用の「A/Vケーブル」が付属されていて撮影済みの画像をテレビで見ることができます。(動画も可)  それに画像の大きさ(画素数)を気をつければメールでパソコンから携帯へ送ることも可能です。  ただ単純にヌード写真をカメラ店などでプリントしてもらえるかどうかが気になっただけです。(「ヌード画像の交換」というのは遠慮しておきます)

• kbfd33
回答No.3

「ヌード撮影」をした一般の普通人の裸像画像を、街の現像店に依頼しても何等問題はない。アンマシ強烈なのは、次回から遠慮してネといわれましたが.... 地方都市で、どうしても人目が気になるようでしたら、エプソンやキャノンの印刷機でカメラから直接印画紙に印刷すれば良い。

masa-u
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。  私自身、「これはちょっと強烈」というのをプリントに出すのは抵抗があります。  私は実際にヌード画像をプリントしてもらう予定はないのですが、一般の人がヌード画像をカメラ店などの店舗でプリントできるかどうか気になって質問しました。  機材をそろえれば自分で綺麗にプリントができるのは分かりますが、その分費用がかかるので…

• hayasi456
回答No.2

ヌード撮影会を主催するカメラ店もあります。 昔は結構多くのカメラ店がやっていました。 カメラ雑誌には一般公募のヌード写真も掲載されています。 常識の範疇であればカメラ店でプリントしてくれます。

masa-u
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。  ヌード撮影会をするカメラ店は前に聞いたことがあるのですが、それはちゃんとした設備が整った場所で撮影をしていますし、そういう場所へ集まる方はプロに近いような気がして…  一般の普通の人が家での撮影をした女性のヌード画像のプリントを依頼したらしてくれるのか気になりました。