• 締切済み

父母(70代)の為に電動アシスト自転車の購入を検討しています。

父母(70代)の為に電動アシスト自転車の購入を検討しています。 週に何度か、18Lポリタンク2つに水を入れて、自転車で1kmほどの距離を走ります。周囲に坂道もあります。安定性を考えると、3輪の方が良いのかな?と思うのですが、ペダルがあまり重いようなら意味が無いので、やはり2輪?と悩んでいます。 3輪のアシスト自転車を試乗できる所はあるのでしょうか?また実際に乗っている方がいらっしゃいましたら、乗り心地やオススメ自転車を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ヤマハ パスのサイトに試乗店舗検索というのがありました。 3輪もラインナップにありますが、試乗で切るかは不明です。検索してみて問い合わせされてはどうでしょう? http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/revive/revive.html

3rin2rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 試乗できるか、ヤマハへ問い合わせてみることにします。 それにしても三輪ってタイヤ小さいですね。沢山こがなきゃ進まなそう・・・

• Mingxun
回答No.1

こんにちは、世界の各地は水害と暑さで大変ですが。 私は二輪の電動自転車しか購入した事が有りませんので、簡単なアドバイスしか出来ませんが。 三輪の電動自転車を試乗できる所は自転車各製造販売会社の本社等ならば出来るのでしょうかね。 最近の電動自転車の電動アシスト比率は1/2から2/3に増えています。 ですので三輪の電動自転車でもペダルが重い事はないかと思います。 二輪よりは割高ですが、安定性が良いので検討されてはいかがでしょうか。

3rin2rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 試乗については、自転車製造販売会社のHPを見てみます。 ただ二輪はありそうですが、三輪はあるかどうか・・・ 年配者のため、脚力が今後も弱くなるだろうと思うので、三輪で坂道を登れるのだろうか?と思いまして。やはり安定性を重視したほうが良いですかね。