意識して話せない相手に惹かれた経験|再婚・二児のママの悩み

このQ&Aのポイント
  • 再婚・二児のママが気になるお店の店員さんに惹かれてしまい、話せなくなってしまった悩みについて相談です。
  • お互いに冷めた関係の旦那がいる中、店員さんからの優しさに癒されている一方で、気持ちを伝えることができずに悩んでいます。
  • 元に戻れるのかどうかわからない状況で、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意識して話せない

意識して話せない 再婚・二児のママです。どうしても気持ちに整理がつかなくて、相談させていただきます! 少し前から通い始めたお店があります。こだわりのお店なので商品についてお店の人も理解をしていてそれを知るのが楽しいので、店員さんと話し込むことがよくありました(自宅は姑やマザコン気味の旦那の城で、居心地が悪いので、そうしては毎日、色んなところに出かけています)。 そうこうしているうちに、色んな偶然の一致などもあり、娘をよく可愛がってくれる一人の年下の店員さんに、惹かれ始めていることに、気が付きました。気が付いたと同時になんだか意識して話せなくなってしまい、とても気持ちが動転しています。 彼もそんな私のそぶりを見てお話ししようとしてくれていましたが、次第に彼もギクシャクしだして、気まずい感じです。もう一度楽しく話したいんですが、気持ちを伝えることが立場的に出来ない以上、どうしてもギクシャクしそうでお店にも行きづらい。 本当に辛いです。 このまま彼が異動になってもつらいし、話せないのはもっと辛い…。 なお、私の旦那とは冷めていて、子供たちが二十歳になったら離婚してもいいと、お互いに話すようなドライな関係です。 彼は、店員と客の関係の私におすそ分けをくれたり、娘を見てると僕も無性に子供が欲しくなってしまって、相手はいないんだけど、とにかく癒されます、と、かなり可愛がってくれています。 これに私も癒されていたようです。結婚自体に夢があったのかもしれないし、彼の気持ちはしるよしもありませんが…どう思ってるんでしょうか。 一旦気まずくなりましたが、また元に戻れるのでしょうか? どなたか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
回答No.3

#2です、丁寧なお礼を有り難うございました。少し私の回答が言葉足らずでしたので補足します^^ >旦那は同じように同居問題で前にも子供と妻に逃げられています。同情は不要です。 いえいえ、私は申し訳ないですが、ご主人には同情しておりません。 私が言いたいのは質問者様ご自身に、店員さんに対して「夫がある」という後ろめたさがあるのではないか、と言うことです。 つまり「独り身」ではないと言う点で、恐らく店員さんからしてみれば、質問者様の夫婦の事情など知らないはずですから、もし店員さんが普通の夫婦の奥さまだと思っていたら・・・ と思った次第です。なので質問者様もお子さまと、旦那さんがいないモノとして店員さんや他の方に接することが出来るなら、また今後の進展や出会いが違ったものになるでしょうね^^ とりあえず今の質問者様は店員さんに接しにくいでしょうから、ここはお子さまに活躍して貰って、また会話が弾むようにして下さい^^ 要らぬお世話かも知れませんが、ご参考までに♪

manonhanaa
質問者

お礼

色んな偏見にとられ兼ねぬ質問に親切な回答ありがとうございます! かなりこの程度の日用品の買い物で癒されていたことに、意識して話せなくなってから気付きました。関係の発展より、また楽しく会話したいし、ギクシャクしたことで仕事熱心な店員さんに無用な気遣いさせたかもしれないのが恥ずかしい思いでした。 仕事とはいえ、本当に好青年ですから… また質問のさいはよろしくお願いいたしますp(^^)q

その他の回答 (2)

回答No.2

彼には恋愛感情はないと思います。質問者様ご自身にも、いくらドライとは言え、自分には夫があることへの後ろめたさがあるのではないですか? きっと彼は、質問者様が好意を抱こうと抱かないだろうと、質問者様やお子様に対する態度は、これまでと何ら変わらないと思いますよ。 なので進展を焦ることなく「確かなモノ」へと、もっと日々を重ねていくべきだと思います^^

manonhanaa
質問者

お礼

そうですね、進展より、楽しくまたお買い物できたらと思っていました。意識して話せなくなっちゃったから。 お客と店員て難しいですね。彼も意識してしまった私に少ししんどさを感じていることでしょう。申し訳ないと思いますが、私も普通に振る舞えなくて悲しいです(*_*) ありがとうございます。旦那は同じように同居問題で前にも子供と妻に逃げられています。同情は不要です。

• shishi11
回答No.1

正直旦那さんがかわいそうだと思ってしまいました・・・ それに、店員と客の会話にしか私は聞こえませんでした。 でも恋愛は人それぞれですから どりらを選んでもいいと思います。 でも旦那さんと出会った時も今の気持ちと同じだったんですよね

manonhanaa
質問者

お礼

旦那とはお互い様ですから同情は不要なんです。契約結婚みたいなものでした。 ただ、そうですね、やはりただの客と店員です。たしかに。そう思えばお店に行きやすい!すごく気がいい人だから常連的な私には親切なんですね。 ありがとうございます。