• ベストアンサー

WebまたはMailの本体の入力フィールドにカーソルが行かない。

一度リソース不足で警告が出ました。そのあとで「花子」の起動が正常でないので再インストールしてからおかしくなりました。Windows98SE IE6です。IEをアップグレードしたのですが変化なしです。WebのURLアドレス入力の欄には入力が出来ます。Mailも宛先とタイトルはOKです。どこをどう設定すればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.1

WindowsフォルダのTempフォルダの中身はどうでしょうか?  一杯になってませんか?  もし、一杯だったら、全部消して下さい。ここに、変なものが、残っているとセットアップに失敗する事があります。  消した後再起動して下さい。  その後IE6SP1を入れ直して下さい。  その方法は、下記に有ります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP
masano16goto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。知人に教えられてIE6のプログラムの修復操作をしたら解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック してみてね。p(*・o・*)q

masano16goto
質問者

お礼

丁寧なご指示をありがとうございました。知人に教えられてIE6の上書き・アップグレードではなく、プログラムの修復作業をすると解決しました。ありがとうございました。