• 締切済み

WEBページのショートカットの作成について

WEBページのショートカットの作成をするとデスクトップに出来たショートカットの名前がWEBページのタイトルではなくWEBページのURLの末尾になってしまいます。 OS:WIN98SE IE:IE5 WEBページのタイトル名でショートカットの作成するには、どういう設定の変更をすればいいか教えて下さい。

• msfb
  • お礼率70% (231/326)

みんなの回答

• maa45ki5g
回答No.1

ページを作った人がタイトルタグを書かなかったときに そうなります。 ショートカットアイコンの上で右クリック、「名前の変更」で好きな名前にできませんか?

msfb
質問者

補足

回答をありがとうございます。 名前の変更は出来ますが、タイトルタグがあるページでも同じ現象です。 >ページを作った人がタイトルタグを書かなかったときにそうなります ということは、この現象はWIN98SEの仕様ではないということなんですよね? この現象を回避するPCの設定変更は、どうすればいいんでしょうか?