• 締切済み
  • 困ってます

WEB検索時の文字入力について

WEB検索時の文字入力について教えてください。 エクセル、ワード、アウトルック、WEB検索(右上のグーグル)は、かな入力、英字入力は左上の半角/全角漢字の切り替えで正常に文字入力ができます。 ところが、WEB内での検索(右上の検索以外)、その他文字入力する時、 左上の半角/全角漢字をクリックしても正常に切り替わりません。 具体的には、 文字タスクバーのKANAがON時、かな入力OK、半角/全角漢字をクリックすると半角カナ入力となります。 文字タスクバーのKANAがOFF時、全角英字入力(ローマ字入力ではない)、半角/全角漢字をクリックすると半角英字入力となります。 WEB内で文字入力する時、難儀しています。 使用環境 ウインドウズVISTA、SP1 IE8 ベータ版 ひょっとして、IE8 ベータ版のバグでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

リンクを参考に詳細なテキストサービスをオフにして下さい http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/useful/speedup/001/04.mspx

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 IE8をアンインストールし、IE7に戻すと正常になりました。 IE8のバグでした。