• 締切済み

IE8インストールしたらWEBの文字入力不具合

インターネットエクスプローラー8をダウンロードインストールしたら インターネットが起動しなくなりました。 IE8を削除し元のIE6に戻したところ起動するようになったのですがweb上で文字入力が出来なくなりました。 復元ツールで復元ポイントまで復元しようと思いカレンダーを 確認使用としましたらカレンダーが表示されず復元もできません。 メールは受信のみ出来ますが編集や宛先など入力できません。 エクセルやワードは通常通りに入力できます。 再起動や電源リセット、IE8の再インストールするも状況変わらないです。 究極に困っています、誰か助けてください。お願いします。

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

詳細なテキストサービスをOFFにしたら直らないかしら? (参考) http://hail2u.net/blog/software/kill-ctfmon.html

mitsuko200
質問者

お礼

直りました!! テキストサービスをOFFにしたのとIE7をインストールしてみたら 試行錯誤の結果、正常になりました。 若干パソコン起動するときに、何とか?のフアイルが見つかりませんと でますがキャンセルすれば通常に使えるようになりました。 感激です!!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE9での文字入力の不具合

    WINDOWS7でIE9を使っています。 さきほど、ブラウジングをしていて他には何もインストールなどしていないのに、IEがフリーズして激重になる不具合が出たので、PC自体を一日前の状態に復元しました。 そこでも直らず、IEのリセット、履歴やクッキーの削除など色々と試しました。 結局はヤフーツールバーのアドオンが原因でした。 なんで何も変わらないタイミングで、ツールバーが原因の不具合になったのか分からずじまいですが。 そして色々と試したり初期化したのですが、例えばグーグルの検索枠をクリックして文字を入れようとすると英語からになってしまうのです。 グーグルツールバーの不具合かと思いましたが、ここの質問内容の枠をクリックして文字入力しようとしても英語からになります。 IME(2010)が原因なのでしょうか? 今までは特に変換を押さなくても枠をクリックした後の文字入力がひらがなだったのですが。 あとこれを書いている途中で気付きましたが、マウスで文字入力したいカーソル位置を動かすとプチフリみたいなのがあります。 3秒くらいです。 これも関係ありますか? これらの改善方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 助けて!!IE不具合

    インターネットエクスプローラー7が壊れました。 ネットを見ることができません。 どうしたらIE7またはIE8をインストールできますか?

  • 復元ポイントガなくなりました。IE8がインストールできません

    WinXP3のパソコンで 調子を上げようと色々触っているうちにどんどん調子がおかしくなっているようです。 フリーソフトAdvancedSystemCare等を使い 不要なファイルを削除したりレジストリを修正したりしました。 その後IE8のツールバーのカストマイズがしづらいので再インストールしようと一度削除をしましたが うまくインストールできませんでした。 ウィルスソフト(ESETSmartSecurity4)が関連のファイルが無いのでインストールするようにの指示がありインストールをしました。 調子が悪いので復元ポイントで戻ろうとすると 復元ポイントは表示されずさらに 復元ポイントを念のため作成しようとしましたが ダイアログに入力ができない状態です。 諦めて この「教えてよgoo」で質問しようとマイページを開けようとすると パスワードのダイアログに入力できない状態で、違うパソコンから質問をしています。 さらにOutlookexplressでの編集ができない等異常が頻発しています。 多分 リカバリーをする状態かも知れませんが 内部データーの移動が大変で 避けたいところです。 まずは 復元ポイントを使えるようにするのと 画面のダイアログの入力(ツールバーの検索の入力はできます)ができるようにするのが先決かと思うのですが このトラブルの脱出方法をお教えください。

  • IEの再インストールが出来ない・・・

    IEの再インストールが出来なくて困っています。 OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。 先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。 システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしました何度やっても同じで、ヘルプがおかしいのはIEが原因かもと聞いたのでWinのアップデートをして6.0にしようと思いましたが「Windows updete エラー」の表示で出来ませんでした。 それではと思いIEの再インストールをしようとアプリケーションの追加と削除よりIEを削除しようと思いましたが 「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」ってでます とここまでです。とにかくIEを直したいのですが・・・

  • IE8での文字入力の不具合

    IE8をインストールしたところ、フォームに文字入力する際の動作が異常に重くなりました。 Wikipediaなどで、既に大量の文字が記載されているソースを編集する場合は、入力する度に勝手にカーソルが下段へと移動し、常にフォームの下端に居座ってしまいます。 一文字打つごとに全てのテキストを書き直しているような印象を受けます。 何か対応策をご存知の方はよろしくお願い致します。

  • IE8の不具合

    IE8を使っていますが、最近よくフリーズします。 リンク先を開こうとしたら画面が白くなり「Internet Explorerは応答していません」とのメッセージが出ま す。IE8を再起動すれば解決することもありますが PC自体を再起動しなければならない時もあります。 対処方法があれば教えて下さい。

  • IE8の不具合で・・

    IE8にしてから、突然画面が真っ白になったり(それも何回も・・でも、大丈夫なサイトと、そうでないのがあるような気もするような・・)、あと、すっごい遅いし・・いろいろ不具合があって、どうしたらいいのか・・と調べてたところ、ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセットをするといいというのを見て、やってみましたが、 IE8はそのままだし・・ それに・・ネットを開いたときのトップ画面のいろいろなツールボタンが消えてしまいました・・; 今は、お気に入りボタンしか表示されません・・ どうしたら元に戻るでしょうか・・ 私としては、IE7に戻したほうがいいと思ってたんですが、どうしょう? 又、ヤフーをいつも開いたときに表示する設定なのですが、グーグルなどのツールバーなども全て消えてしまっています・・ どうぞよろしくおねがいします。。 vistaです。

  • インターネットエクスプローラー7をインストール後に文字入力がおかしい

    先日インターネットエクスプローラー7をインストールしたのですが、以後掲示板などインターネット上で文字を入力する際、頻繁に入力モードが切り替わってしまい困っています。 私の場合、通常「かな」で入力していますが、頻繁(数秒から数分間隔)に「英字」に切り替わるのですが、その際画面下のツールバーの表示は「かな」入力の「あ」のままです。 現在の状態が続くようならIE6に戻さざるを得ないのですが、その前に何かいい解決策があれば教えていただきたいのですが・・

  • IE7のインストール

    今日、IE7をインストールしようとしたのですが、 インストール後再起動し、IEを起動すると、 そのままIEが停止してしまいました。 そのままではインターネットが使えないので、 IE6にしましたが、IE7インストール前と 表示が違います。 セキュリティソフトを無効にしてDLしたり インストールしたりもしましたが、 それでも正常に起動しません。 IE7をインストールしたいのですが どうしたらいいのでしょうか。 PCの環境は、 メーカー:Sony VAIO VGC-LB91S インターネット:無線接続 セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ2006(バンドル) です

  • IEの再インストールについて

    OSWP バージョン2002、インターネットエクスプローラーはバージョン6.0、サービスパックは3です。 インターネットを見て、画面を消すとエラーが出てしまうため、IE6.0を再インストールしたいのですが、マイクロソフトのHPはサービスパック2しか載ってないです。 方法 4 : Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする Windows XP Service Pack 2 が既にインストールされていて、Internet Explorer 7 をインストールしたくない場合は、Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールすることで、Internet Explorer 6 で発生した問題を解決できる場合があります。これを行うには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%systemroot%\inf と入力し、Enter キーを押します。 Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを見つけます。 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックします。 ファイルのコピー処理が完了したら、コンピュータを再起動します。 このように書かれてますが、InfフォルダにIe.inf が見当たりません。 どうやったら再インストールできるんですか? 他に方法はありますか?