• 締切済み

助けて!!IE不具合

インターネットエクスプローラー7が壊れました。 ネットを見ることができません。 どうしたらIE7またはIE8をインストールできますか?

みんなの回答

• tsubuyuki
回答No.6

なんとなく、 http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2008/10/21/159306.aspx コレを思い出してみたり。 さてさて。 コマンドプロンプトが使える、という事ですので、 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=202 試してみる価値はあるかと。 まぁ、「どう壊れたか」わからないことには正確なアドバイスはできませんわ。

ma_shi
質問者

補足

いろいろありがとうございます。 グークルクロームをインストール後、無事IE8を インストールできました。

• ORUKA1951
回答No.5

No.3です。 >どういう状況なのですか?  こちらが・・・  WindowsのIEはOSにも関わってくるので、単に壊れたといってもその症状は様々です。起動はできるけどネットに繫がらないのかなど・・・  コマンドプロンプトから、ftpを使ってインストーラをタウンロードしてくる方法はあります。  たとえば、firefoxでしたら ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/17.0.1/win32/ja/Firefox%20Setup%2017.0.1.exe  に最新版のものがあります。 ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/17.0.1/win32/ja/Firefox Setup 17.0.1.exe  誰かにダウンロードしてもらってそれを使ってインストールしても良いです。その場合はftpに限らず、その人のブラウザ経由で良いです。

ma_shi
質問者

補足

いろいろありがとうございます。 グークルクロームをインストール後、無事IE8を インストールできました。

• te2kun
回答No.4

そもそも壊れたってどのような状態になったのですか? そもそも、IE8みたいな遅くて古いブラウザーにこだわる必用はないでしょうね・・・ IE9ならまだましですが・・・ ChromiumやFirefoxなどのブラウザーに乗り換えた方が快適になりますよ アドオンで動作しなくなったら、その不都合を起こしたアドオンを無効にするか、削除してください

ma_shi
質問者

補足

• ORUKA1951
回答No.3

どういう状況なのですか? 単に壊れたと言われても・・・ メールは使えるのですか? コマンドプロンプトから操作できる人はいませんか?

ma_shi
質問者

補足

メールは使えます。 コマンドプロンプトから操作はできます。

• mekuriya
回答No.2
回答No.1
ma_shi
質問者

補足

そもそもIEが壊れているのでネットに繫げられないのです。