• 締切済み

インターネットエクスプローラー7をインストール後に文字入力がおかしい

先日インターネットエクスプローラー7をインストールしたのですが、以後掲示板などインターネット上で文字を入力する際、頻繁に入力モードが切り替わってしまい困っています。 私の場合、通常「かな」で入力していますが、頻繁(数秒から数分間隔)に「英字」に切り替わるのですが、その際画面下のツールバーの表示は「かな」入力の「あ」のままです。 現在の状態が続くようならIE6に戻さざるを得ないのですが、その前に何かいい解決策があれば教えていただきたいのですが・・

• noan
  • お礼率52% (19/36)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/833062/JA/

noan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございまた。ご指示の設定変更も考えてみましたが、ナチュラルインプットの使用制限などもあるようなのでIE6に戻してみようと思います。ありがとうございました

• Ace1
回答No.1

IEは新しいから必ず良いとは言えません、PCは百機百様ですのでソフトには合否(相性)があります、あなたのPCにIE7が合わないだけです。 IE6で何か不便でもなければ戻される方が良いのではないでしょうか?。

noan
質問者

お礼

いろいろ考えてみましたがIE6に戻してみようと思います。ありがとうございました。