• 締切済み

インターネットエクスプローラ7になってから文字入力がおかしいんです

xpをシャープのPCで利用しています。 自動アップデートにより最近インターネットエクスプローラが7 (正確には7.0.5730.11)になりました。 その後インターネット上に文字を書き込む時に変なんです。 私は「かな」入力なんですが、入力中頻繁に「英字」 に切り替わってしまうんです。その都度Alt+ひらがなキーを 2度操作し元に戻すのですがその頻度があまりに多く困っています。 今この文を入力しているだけで5回もなっています 今までこのような事はありませんでした。 ちなみにワードやエクセルではそのような現象が発生しません。 このような状況の場合、対処方法はありますでしょうか。 あるいは相談するのはどちらが良いのでしょうか。

みんなの回答

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

どこかで仕様だと聞いたことがあります。 あきらめるしかなさそうです。

5380103
質問者

お礼

えーそうなんですか?ショックです何とかならないんかなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

>>シャープのPCで利用しています 製品名と型番(品番)を記入して頂けると、回等して下さる方が増えます。

5380103
質問者

補足

製品名はシャープPC-CS50Hになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文字入力について

    IMEを使っています。 今までは、半角 全角 漢字というキーを押すと、半角英数字とひらがな入力と切り替えることができていたのですが,突然できなくなり,ALTキーを押しながらでないと変えることができなくなりました。  ちなみに ウィンドウズ2000、インターネットエクスプローラー5 接続はケーブルです。 あとは何をお知らせすればいいかわからないので,補足を要求してください。 よろしくお願いします。

  • 文字入力について

    WINXPを使用、インターネット内で検索等文字を入力する時、まともに入力出来ず(半角表示になる)、入力モードを漢字キーを何回か打って「あ」と「A」を変更していると「ひらがな入力」が出来るようになります、通常、「ひらがな入力」にしています。 ワード、エクセルでは漢字キーを1回押せばすぐに「ひらがな入力」になります。 インターネット エクスプローラーのなかで、どこか設定するところがあればぜひご指導をよろしくお願いいたします。 尚、年寄りですのでいまさらローマ字入力は出来ません

  • 文字入力についてお聞きしたいです

    ここで質問されているものも読んで試してみたのですが、できないので 質問させてください。 突然ひらがなの入力ができなくなってしまいました。 現象は他に質問されている方と同じで、「あした」とうつと半角カタカナで「チトニカチ」 になります。 試してみたことは (1)  Alt+カタカナ、ひらがな、ローマ字  を押しました。 (2) 「ツール」→「プロパティ」でローマ字入力を選択しました。 (3) 「システムの復元」で、ちゃんと入力できていた日付に戻しました。 それでもできません。 下のバーの入力モードははちゃんと「あ」になっています。 キー設定もMicrosoft IMEになっています。 どうしたらよいかお分かりの方、教えていただけますでしょうか。 説明不足でしたら申し訳ございません。 ちなみに今は、ワードで打っています。ワードだけはちゃんと入力できます。

  • 入力ができません!!

    初めまして。パソコンにはほとんどといっていいほど無知なので、誰かたすけてください!! Web検索をするときなどに、今まではキーひとつで、ローマ字入力でひらがながでるようになっていたのに、キーを押しても反応しません。言語バーをクリックして、ひらがなに変えても、相変わらず英字がそのまま入力されるだけです。 こういう風になるのは、インターネット関係のときのみで、WordやExcelは問題なく入力できます。キーボードを変えてみたりなんて事もしましたし、Updateもしました。システムの復元もしてみましたが、一回やった後、五分くらいはもどったのですが、その後はいくら復元しても駄目でした… 何だけわけのわからない質問ですが、どなたか助けてください、お願いします…

  • 文字入力について

    キーボード入力について質問いたします、現在ローマ字入力でOSはVISTAです、「カタカナ、ひらがな、ローマ字」のキーを押すとひらがな入力ができるのですが、英字を入力するために「英数」キーを押すと半角英字の入力モードに変わります、全角英字を入力したいのですがどうすれば良いでしょうか?プロパティのようなもので設定できるのかと思うのですが、そのプロパティを見つけられません、すごく初歩的な事を聞いてるのかと思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー7をインストール後に文字入力がおかしい

    先日インターネットエクスプローラー7をインストールしたのですが、以後掲示板などインターネット上で文字を入力する際、頻繁に入力モードが切り替わってしまい困っています。 私の場合、通常「かな」で入力していますが、頻繁(数秒から数分間隔)に「英字」に切り替わるのですが、その際画面下のツールバーの表示は「かな」入力の「あ」のままです。 現在の状態が続くようならIE6に戻さざるを得ないのですが、その前に何かいい解決策があれば教えていただきたいのですが・・

  • 文字の入力がおかしくなってしまいました

    具体的には以下の通りです 1.キーボードに記載されている文字と実際に入力される文字がずれている箇所がある 英字をタイプするときには問題ないのですが、記号を入力するときにずれている箇所があります(たとえば シフトを押しながら「&、6」を押しても & と入力されず しふとをおしながら「&、6」の隣の 「7」を押すと &と入力される。 「&、6」をシフトを押さずにおせば、正しく 6 と入力されるなど) 2.変換キーを押しても漢字に変換できなくなった(無反応)。 (この文書の漢字はスペースキーで変換) 3.インターネットエクスプローラで「半角・全角」をおしても「‘」と入力され、全角に切り替わらないので日本語が書けない (この文書はワードで書いて貼り付けました) よろしくお願いします

  • 文字の入力について…。

    今までは英字とひらがなを切り替える時に左上の 「半角/全角キー」を使用していたのですが、 急にそのキーが反応しなくなってしまいました。 他にも、現在文字を打っていて気付いたのですが、 「ー(ひらがなのほ)」のキーと 数字の「6」のキーが反応しないようです。 現在は上記の文字はIMEパッドの文字一覧から 上記の文字を入力しております。 とても入力しづらい状況ですので、お解りになる方が いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。

  • officeでの文字入力がうまくいかない

    officeでひらがなを入力しようとして、「半角/全角」キーをおしても、「カタカナひらがな」 キーを押してもどうしても全角英数になってしまいます。 「半角/全角」キーにおいては押すと「'」と入力されます。 office以外では問題ありません。 この質問は現象が発生しているPCで入力しています。 officeソフトではword,excell,outlookすべて上記のような現象が発生します。 解決策がありましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • wordの文字入力というか、入力キーの使い方について

    wordの文字入力というか、入力キーの使い方について ローマ字入力方式、ひらがなモードで { 「 [ とか ? ・ / の切り替え方がよく分かりません。 なんかすごくややこしいのですが、 上の例で 「 を入れるときは○○○、{ を入れるときは○○○ という風に教えていただけませんか。 都度マウスで 言語バーをいじらないとできないですか。