• 締切済み

インターネットエクスプローラ7になってから文字入力がおかしいんです

xpをシャープのPCで利用しています。 自動アップデートにより最近インターネットエクスプローラが7 (正確には7.0.5730.11)になりました。 その後インターネット上に文字を書き込む時に変なんです。 私は「かな」入力なんですが、入力中頻繁に「英字」 に切り替わってしまうんです。その都度Alt+ひらがなキーを 2度操作し元に戻すのですがその頻度があまりに多く困っています。 今この文を入力しているだけで5回もなっています 今までこのような事はありませんでした。 ちなみにワードやエクセルではそのような現象が発生しません。 このような状況の場合、対処方法はありますでしょうか。 あるいは相談するのはどちらが良いのでしょうか。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.2

どこかで仕様だと聞いたことがあります。 あきらめるしかなさそうです。

5380103
質問者

お礼

えーそうなんですか?ショックです何とかならないんかなー。

• dick_dicks
回答No.1

>>シャープのPCで利用しています 製品名と型番(品番)を記入して頂けると、回等して下さる方が増えます。

5380103
質問者

補足

製品名はシャープPC-CS50Hになります。