• ベストアンサー
  • 困ってます

文字の入力がおかしくなってしまいました

具体的には以下の通りです 1.キーボードに記載されている文字と実際に入力される文字がずれている箇所がある 英字をタイプするときには問題ないのですが、記号を入力するときにずれている箇所があります(たとえば シフトを押しながら「&、6」を押しても & と入力されず しふとをおしながら「&、6」の隣の 「7」を押すと &と入力される。 「&、6」をシフトを押さずにおせば、正しく 6 と入力されるなど) 2.変換キーを押しても漢字に変換できなくなった(無反応)。 (この文書の漢字はスペースキーで変換) 3.インターネットエクスプローラで「半角・全角」をおしても「‘」と入力され、全角に切り替わらないので日本語が書けない (この文書はワードで書いて貼り付けました) よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#107040

Microsoft Windows XP でキーボードが [英字キーボード] として認識される場合は、キーボードのドライバを日本語キーボードに変更することによって、問題を解決できる可能性があります。 http://support.microsoft.com/kb/881890/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。