• ベストアンサー

文字の入力がおかしくなってしまいました

具体的には以下の通りです 1.キーボードに記載されている文字と実際に入力される文字がずれている箇所がある 英字をタイプするときには問題ないのですが、記号を入力するときにずれている箇所があります(たとえば シフトを押しながら「&、6」を押しても & と入力されず しふとをおしながら「&、6」の隣の 「7」を押すと &と入力される。 「&、6」をシフトを押さずにおせば、正しく 6 と入力されるなど) 2.変換キーを押しても漢字に変換できなくなった(無反応)。 (この文書の漢字はスペースキーで変換) 3.インターネットエクスプローラで「半角・全角」をおしても「‘」と入力され、全角に切り替わらないので日本語が書けない (この文書はワードで書いて貼り付けました) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

Microsoft Windows XP でキーボードが [英字キーボード] として認識される場合は、キーボードのドライバを日本語キーボードに変更することによって、問題を解決できる可能性があります。 http://support.microsoft.com/kb/881890/JA/

dartymac
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
dartymac
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2
dartymac
質問者

お礼